堤防投げ釣りで20cm級頭にシロギス20尾【千葉・富浦新港】 「50m付近にヒット集中」

堤防投げ釣りで20cm級頭にシロギス20尾【千葉・富浦新港】 「50m付近にヒット集中」

富浦新港でシロギスが好調との情報を得て、11月22日(火)、内房の富浦へ朝から出かけた。ヒットポイントを捉えて好調に釣果を重ね、最終釣果はジャスト20尾。しばらく釣れ続きそうな印象を受けた投げ釣りの模様をリポートする。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版APC・大熊規男)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

最終釣果

しばらくすると、ハリがなくなるようになる。これが3度続いて「もうダメか」と思っていると、近くの釣り人が帰って場所が空いたので移動。すると、アタリが復活して順調に釣れ出した。

ここまでゲストはハゼ3尾とフグ1尾のみ。集中して釣っていると、エサが残り少なくなってきた。時計を見ると12時すぎ。エサがなくなるまで、続けて納竿。

最終釣果は、ジャスト20尾。しばらく釣れ続きそうな印象だが、そのぶん人も多いので、釣行時は早い時間から行ったほうがいいだろう。

堤防投げ釣りで20cm級頭にシロギス20尾【千葉・富浦新港】 「50m付近にヒット集中」当日の釣果(提供:週刊つりニュース関東版APC・大熊規男)

<週刊つりニュース関東版APC・大熊規男/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
富浦新港
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年12月9日号に掲載された記事を再編集したものになります。