今週の『船釣り情報』特選釣果 正月食材に最適なマダイとマダコに注目

今週の『船釣り情報』特選釣果 正月食材に最適なマダイとマダコに注目

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。12月に入りいよいよお正月が近づいてきた。マダイやマダコといったお正月用の食材が気になる釣り人も多いのでは、今週はそんなめでたい釣り物が釣れてる船をピックアップした。

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

東京都のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:弁天屋)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

茨城県:幸栄丸

今日は海上凪良くも潮流れも程よくマダコもポツポツとした掛かりでした。型も良型交じりで内訳の他にも測りきれなかったものありました。

途中潮が止まって中だるみはあるもののまた潮流れだすとポツポツと掛かりました。アタリはあってもバレてしまう場面もあったので1日流れが良く活性高ければ今後も期待♪釣果はマダコ0.3~3.5kg0~10匹。内訳:3.4kg、3.3kg、3kg、2.7kg、2.5kg、2.3kg、2kg、1.8kg。

近海良型マダコ釣り!漁場近場!オオダコ釣りの本番はこれから♪

釣行エリア:茨城県_南部
釣行日:2022年12月08日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 正月食材に最適なマダイとマダコに注目オオダコ釣りの本番はこれから(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
詳細は「船釣り情報」ページを参照

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

千葉県:つる丸

昨日よりウネリがあり流れない。そのくらいしか変わってないけど、今日はキープ率良くトップは17枚♪マハタも0.8~1.5kg数匹交じり、いいお土産になりました!ポイントは同じでも全然違った……。海は分からん……。

来週も午後マダイ釣り3名より出船確定となりますので募集中。年末のご予約もボチボチ入ってきてますので、お早めのご予約オススメします。マダイ3~17枚0.3~1.2kg

釣行エリア:千葉県_外房エリア
釣行日:2022年12月04日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 正月食材に最適なマダイとマダコに注目美形マダイをゲット!(提供:つる丸)
 

つる丸

船宿の画像
つる丸(つるまる)  >

いつもニコニコな大船長と、イケメンの若船長が舵を握るつる丸。二人とも人当たりが柔らかく、奇麗な大型船で快適な休日を満喫できます。更衣室やトイレといった設備が充実しているので、女性や子ども連れにも特にオススメできる船宿です。

東京都:いわた

マダコ狙いで出船。釣果はマダコ0.4~1.7kg0~4杯。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2022年12月08日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 正月食材に最適なマダイとマダコに注目タコは保存も効くのでお早めに(提供:いわた)
 

いわた

船宿の画像
詳細は「船釣り情報」ページを参照

品川区東大井にあるので都心からのアクセスが抜群。どこか懐かしさを感じるような雰囲気もあり、季節ごとに旬のものや人気の釣り物に柔軟に対応している。最寄りの京急鮫洲駅からは徒歩5分ほどで、電車釣行に最適。

神奈川県:Dマリーナ

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!今日もいろいろと釣れてましたね。

さて、12月は……特賞松阪牛ギフトカードが当たる「全員くじ!」開催中です。出港された方全員が引けるくじです。帰港時に、フロントまで!

中古ルアーくじもやってます!開始4日にして半分以上無くなってますが、まだまだあります!ぜひお楽しみください♪

今日の釣果は、ナイスシーバス!ワラサ、ワラサ、太刀魚!アオリイカも!もちろんアジも!マダコもいいサイズですね♪お正月用のタコ釣りは、お早めに!

来週もみなさまのお越しをお待ちしております!

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年12月04日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 正月食材に最適なマダイとマダコに注目いいサイズのマダコが登場(提供:Dマリーナ)
 

Dマリーナ

船宿の画像
Dマリーナ(でぃーまりーな)  >

プレジャーボート専門のDマリーナ。レンタルとチャーターの2種で受け付けています。小型船舶免許を持つ人は前者の手前船頭による自由な時間を、免許がない人は後者でベテランスタッフの操船による充実の釣りを楽しめます。

神奈川県:弁天屋

今日も浅場、深場共に狙いました。小振りは少なく1㎏前後が多かったです。マダイ0.4~3.4㎏0~4尾。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年12月07日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 正月食材に最適なマダイとマダコに注目良型がマダイが登場(提供:弁天屋)
 

弁天屋

船宿の画像
弁天屋(べんてんや)  >

京浜急行金沢八景駅から徒歩約5分の立地で、電車釣行の人が多くいます。LTアジやタチウオ、マダイなど東京湾の釣りに対応。船長や女将の人柄に惹かれて、多くのファンがいる老舗の船宿です。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?