今週の『船釣り情報』特選釣果 全国で船タチウオ釣りが型数ともに好調

今週の『船釣り情報』特選釣果 全国で船タチウオ釣りが型数ともに好調

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。秋から冬の人気ターゲット・タチウオが秋の到来とともに釣果も上昇中!各地でドラゴン級の大型交じりに楽しめている。エサでもルアーでも狙えるので、ぜひ好きな釣りで挑戦しよう!

東京都のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

大分県のリアルタイム天気&風波情報

三重県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:石川丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

東京都:いわた

タチウオ船。タチウオ65~119cm1~8本。タチウオ船は、オモリ50、80号をご用意ください。次回タチウオ船は、23日に出船確定しています。お付き合いお待ちしています(予約制です)。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年10月09日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 全国で船タチウオ釣りが型数ともに好調当日最大は119cm(提供:いわた)
 

いわた

船宿の画像
いわた(いわた)  >

品川区東大井にあるので都心からのアクセスが抜群。どこか懐かしさを感じるような雰囲気もあり、季節ごとに旬のものや人気の釣り物に柔軟に対応している。最寄りの京急鮫洲駅からは徒歩5分ほどで、電車釣行に最適。

神奈川県:弁天屋

50m前後の水深で終始アタリが続きました。テンヤは2~6尾、天秤は0~11尾。良型が交じりました。70~123cm0~11尾。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年10月09日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 全国で船タチウオ釣りが型数ともに好調水深50m前後で終始アタリ(提供:弁天屋)
 

弁天屋

船宿の画像
弁天屋(べんてんや)  >

京浜急行金沢八景駅から徒歩約5分の立地で、電車釣行の人が多くいます。LTアジやタチウオ、マダイなど東京湾の釣りに対応。船長や女将の人柄に惹かれて、多くのファンがいる老舗の船宿です。

大分県:照陽

シケとシケの間出船です。朝一から一日アタリ多めに持ってけました。ですが、良型が上がりにくかったですね。あと、潮速くなってからは毎投アタリ出した方、苦労した方に分かれてた感じありでした。

本日のご乗船ありがとうございました。またのご利用お願い致します。

釣行エリア:大分県_国東エリア
釣行日:2022年10月09日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 全国で船タチウオ釣りが型数ともに好調良型狙いに苦戦のドラゴン登場(提供:照陽)
 

照陽

船宿の画像
照陽(しょうよう)  >

タチウオ、カワハギ、イサキ、マダイ、ブリ、アラカブ(カサゴ)、関アジ・関サバなど季節に合わせた様々な釣り物、釣り方をご案内しています!特に力を入れているのがタチウオ釣りで、ほぼ一年を通して追いかけています★

大分県:Soyamaru

10月9日タチウオテンヤ便!8日は予報悪く中止。今日も朝波少し残っていたので風裏をチョイス!開始からポツポツ!ポツポツ!と。潮速い時間帯少しアタりづらかったですが、終盤は良くアタりました!ビギナーさんも多かったですが、少し練習できたかな?

全体的に今日は思ったよりサイズ伸び悩み~。ドラゴン級は少なめでした。しかし!そんな中でも持ってる男は違いますね!チャンスは突然やって来る!神龍降臨~。おめでとうございます。終わってみると釣られてる方はボチボチいい感じでした。数はですね。

大潮チャレンジお疲れ様でした!乗船有り難うございました。

釣行エリア:大分県_国東エリア
釣行日:2022年10月09日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 全国で船タチウオ釣りが型数ともに好調良型タチウオゲット!(提供:Soyamaru)
 

Soyamaru

船宿の画像
Soyamaru(そうやまる)  >

Soyamaruでは、別府湾、国東半島、周防灘、響灘、伊予灘、豊後水道、 佐伯湾、高知沖まで幅広いフィールドで一年を通して旬な魚を追いかけ、あらゆる レジャーフィッシングに挑戦しています!2020年8月に第三Soyamaruが就航しました

三重県:山洋丸

ブリ、ワラサ(メジロ)、タチウオが釣れました。タチウオが多い季節には鰤もタチウオを捕食している場合が大変多いので、タチウオによく似たロングジグを使っていただくと非常に効果的だと思います。

本日はありがとうございました。

釣行エリア:三重県_鳥羽エリア
釣行日:2022年10月08日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 全国で船タチウオ釣りが型数ともに好調ジギングでタチウオ登場(提供:山洋丸)
 

山洋丸

船宿の画像
山洋丸(さんようまる)  >

キハダ、メバチ狙いのパヤオジギング、人気のトンジギ、青物&マダイなど近海ジギングのほか、ウタセマダイやイワシ泳がせのヒラメ釣りならお任せ。生きイワシを確保している間は、年中泳がせ釣りに対応。大型船2隻で、四季折々の釣りに対応しています。

愛知県:七福丸

伊良湖沖産のタチウオ乱舞劇場……ですね。今日は、次第に波が出始めて後半は、伊良湖沖の波の少ない漁場へ移動してからの乱舞劇場です。10月に入り伊良湖沖産ターゲットも釣りまくり漁場が広がり、さらなる絶好釣果が期待できるようになりましたね。

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年10月09日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 全国で船タチウオ釣りが型数ともに好調タチウオ乱舞(提供:七福丸)
 

七福丸

船宿の画像
七福丸(しちふくまる)  >

大型船2隻と中型船1隻(元栄丸)の3隻体制で営業中。フグ、カワハギ、イサキ、アジ、キスなどの中物をメインに、イワシ泳がせで狙うヒラメや青物、ウタセマダイなど大物釣りも楽しめます。近年はジギングやタイラバ、エギタコなどルアーでの出船も行ってます。乗合メインに仕立も対応。

愛知県:忠栄丸

テンヤタチウオ釣り専門。伊良湖沖水深50~80m。テンヤ50~60号。P Eラインは1.5~2号までで。

タチウオ最大131cm指7!130㎝級の特大ドラゴン船中2本でましたよ!ドラゴン4本ゲットの方みえましたよ。タチウオ10~35匹

ドラゴンぼこぼこタイムあり、凄い1日になりましたよ!指7~指5サイズがこれだけあがると面白いですね。良い1日になりました。船中凄い数のドラゴン釣れましたよ!明日からも楽しみです!

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年10月09日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 全国で船タチウオ釣りが型数ともに好調ドラゴンをキャッチ(提供:忠栄丸)
 

忠栄丸

船宿の画像
忠栄丸(ちゅうえいまる)  >

伊勢湾~伊良湖沖、大山沖の多彩な釣りを楽しませてくれる大型船。メバル、イサキ、タチウオ、ウタセ五目、コウイカ釣りならお任せ、冬はヒラメ釣りでも出船している。釣り人、釣具店スタッフにも好評のベテラン船長が舵を握ります。

愛知県:石川丸

本日は伊良湖沖でじっくり天秤タチウオ釣りです……。朝イチからタチウオのアタリが頻繁にあり、コンスタントに釣れ盛りました!ドラゴンは残念ながらキャッチできませんでしたが、レギュラーサイズのタチウオバッチリ好釣果ゲットできました!安定感抜群の伊良湖沖タチウオ、連日好調続きですね♪

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年10月10日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 全国で船タチウオ釣りが型数ともに好調2人で協力してしっかりタチウオ確保!(提供:石川丸)
 

石川丸

船宿の画像
石川丸(いしかわまる)  >

大型船3隻体制で、四季折々の人気の釣り物が楽しめます。春はアジやメバル、マダイ、夏はイサキやキス、タコ、タチウオ、秋はマダイやカワハギ、冬はフグやヒラメ、青物など中小物から大物までお任せください。ビギナーからベテランまで幅広いお客様に愛される船宿です。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。