三重・富田港のちょい投げ釣りで13cm頭にハゼ35匹 大型不発も魚影濃く

三重・富田港のちょい投げ釣りで13cm頭にハゼ35匹 大型不発も魚影濃く

三重県四日市市の富田港へ、ハゼ釣りに行ってきた。当日は、大型のハゼは出なかったが、魚影の濃さに大満足の釣果となった釣行をレポートする。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・伊藤拓摩)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

最終釣果

私も負けてはいられない。突然ギュギューンとひったくるアタリに引きを楽しませてくれた小型のセイゴはリリース。

置きザオにすると、サオ先が何度もお辞儀をしてハゼがダブルヒットだ。手持ちでも遅アワセでダブルヒットに持ち込むと気分は最高。

コンスタントにハゼを追加して、午前11時にサオを納めた。釣果は9~13cm35匹で大満足。

大型のハゼは出なかったが、魚影は濃いのでまだまだ楽しめるだろう。いつまでも楽しい釣りができるように必ずゴミは持ち帰ろう。

三重・富田港のちょい投げ釣りで13cm頭にハゼ35匹 大型不発も魚影濃く13日は9〜13cmのハゼ35匹ゲット(提供:週刊つりニュース中部版APC・伊藤拓摩)

<週刊つりニュース中部版APC・伊藤拓摩/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
四日市市・富田港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年10月7日号に掲載された記事を再編集したものになります。