釣り未経験者とシロギス&ハゼ釣り 両本命キャッチでアテンド大成功?

釣り未経験者とシロギス&ハゼ釣り 両本命キャッチでアテンド大成功?

9月12日、釣り初挑戦のビギナーを引き連れ三重県津市にシロギス狙いで訪れた。当日は初心者には難しい状況であったが臨機応変に釣り物を変えてお土産ばっちりの釣行になった様子をお届けしたい。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター永井航)

アバター画像
Wataru_Nagai

はじめまして。釣りの守備範囲は金魚から大型青物まで!大学では海洋生物を専攻していたので多角的な分析もしたいと思います。

×閉じる

海釣り 投釣り

最終釣果

やればまだまだ釣れる場面ではあったが2人を疲労困憊にさせてしまうと最後に嫌なイメージを持たせてしまうかも。と思い後ろ髪を引かれる中、昼ごろに納竿とした。

釣り未経験者とシロギス&ハゼ釣り 両本命キャッチでアテンド大成功?数釣り達成(提供:TSURINEWSライター永井航)

2時間強のハゼ釣りでは3人でリリース込み60匹ほど。餌付け、キャスト、ハリ外しができないハンデがあるなかで、単純計算1人20匹はかなりの好釣果だろう。釣果以外にも彼女が(ビニール手袋越し)ならばイソメを掴めたことと、彼女妹も釣りが面白かったそうだ。という収穫があった。

ファミリーフィッシングで大いに楽しめるハゼだがちょっとした差で釣果はかなり異なるため、周りの観察などを怠らないようにしたい。

キス釣りも当日は魚が遠いのと食いからして初心者向きではなかったかもしれないが、別日ではまだまだ釣れているようだ。落ちギスも含めてもう少し楽しめるだろう。

<永井航/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
津市のサーフ