釣りに向いている人の3つの特徴とは? 釣りを始めた長所短所も紹介

釣りに向いている人の3つの特徴とは? 釣りを始めた長所短所も紹介

新しい趣味で釣りをしてみたい!友達・彼氏が釣りをしているから私も始めたい!そんな人に読んでもらいたい。筆者の釣りをしてきて「よかった!」「悪かった!」体験談を紹介します!

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター杉浦永)

Avatar photo
Haruka_Sugiura

普段はボートからのベイフィッシングゲームがメインで、愛知県の衣浦港・衣浦マリーナから20フィートほどの湾内専用ボートで出船しています。シーバス・クロダイ・ロックフィッシュなど魚種を問わず、シーズナルゲームを楽しみながら、狙える魚は全て狙うスタンス。釣りの以外にも旅行を趣味として、歴史を学ぶのが好きです。

×閉じる

その他 お役立ち

釣りに向いている人は?

最後に、釣りを始めるのに向いていると思う人を紹介したいと思います。

趣味がない

今まで趣味がなかった人が、釣りを始めてみるとハマるのをよくみます。私の友人も、趣味が今までなかったのですが、釣りに連れて行ったところ初めて魚を釣った感動にどっぷりハマってしまい、すぐにマイタックルを購入していました(笑)。

忍耐力がある

釣りは忍耐力が必要です!釣りをしていて魚からのアタリがない時間帯を耐えきる忍耐が肝心です!自然相手の趣味なので、釣れない時間ももちろんあるということを承知した上で、釣りに出かけるといいと思います。

ボウズ(何も釣れない日)が何日続いても、釣りをしていることが楽しい!と思えればより最高です!

釣りに向いている人の3つの特徴とは? 釣りを始めた長所短所も紹介忍耐も必要(提供:TSURINEWSライター杉浦永)

魚料理が好き

魚料理を食べることが好きな人は、自分で魚を釣りに行って料理して食べると、より一層の感動を得られるかも!

また、アクアリウムなど魚関連の趣味を持っている人は、釣りにも幅を広げてみてはいかがでしょうか?

<杉浦永/TSURINEWSライター>

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。