今週の『船釣り情報』特選釣果 九州北部で夜焚きイカとタチウオが好調

今週の『船釣り情報』特選釣果 九州北部で夜焚きイカとタチウオが好調

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。朝晩は少し暑さも和らぎ、秋の気配が感じられるようになった。九州エリアは夏の人気ターゲット「夜焚きイカ」と秋の人気ターゲット「タチウオ」がどちらも期待できる好季到来。ぜひ釣果をチェックして釣行しよう!

大分県のリアルタイム天気&風波情報

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:昭隆丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

大分県:Soyamaru

本日は第3soyamaruにて夜焚きイカ釣行。開始からポツポツ。段々とサイズもよくなり、潮止まりからデカい申し分なしのイカがプチラッシュ。

お客さんが船上で釣りたてケンサキイカを刺身に。少しおよばれしましたが美味しすぎました。カボス鉄板ですね!

皆さんお土産を確保して頂きました。本日のご乗船ありがとうございました。

釣行エリア:大分県_国東エリア
釣行日:2022年08月20日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 九州北部で夜焚きイカとタチウオが好調良型のプチラッシュも(提供:Soyamaru)
 

Soyamaru

船宿の画像
Soyamaru(そうやまる)  >

Soyamaruでは、別府湾、国東半島、周防灘、響灘、伊予灘、豊後水道、 佐伯湾、高知沖まで幅広いフィールドで一年を通して旬な魚を追いかけ、あらゆる レジャーフィッシングに挑戦しています!2020年8月に第三Soyamaruが就航しました

大分県:照陽

8月22日もタチテン張り切って行きました。前半、アタリ多めでしたが、バラシも多くクセ高め~少し難易度高めなの?で、その後が単発モードに。反応変え変えやりますが単発。そんな雰囲気の中、やってくれました。じゃーん。F7。おめでとうございます。

その後も単発モードは変わらずでした。そうなると個人差でますよねー。まあ平均サイズは悪くないのが救いです。それと今日は一段と2枚潮キツかった……。関係あるよね、だって小さいアタリからの、アワセのタイミング分かりにくくなるもの……。

本日のご乗船ありがとうございました。またのご利用お願い致します。

釣行エリア:大分県_国東エリア
釣行日:2022年08月22日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 九州北部で夜焚きイカとタチウオが好調指7本のドラゴン登場(提供:照陽)
 

照陽

船宿の画像
照陽(しょうよう)  >

タチウオ、カワハギ、イサキ、マダイ、ブリ、アラカブ(カサゴ)、関アジ・関サバなど季節に合わせた様々な釣り物、釣り方をご案内しています!特に力を入れているのがタチウオ釣りで、ほぼ一年を通して追いかけています★

福岡県:威徳丸

最初のほうは2ハイ3バイと上がる時もあって今日は良さそうかなと思ってたら、だんだんつかなくなっていきました。20~30パイ前後で終了しました!お疲れ様でした。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年08月22日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 九州北部で夜焚きイカとタチウオが好調夜焚きイカを満喫(提供:威徳丸)
 

威徳丸

船宿の画像
威徳丸(いとくまる)  >

威徳丸では、皆様方が安心安全でアットホームな環境で釣りを楽しめるよう心がけています。船釣りは非常に贅沢な遊びです。船長の私が知識と経験を駆使して魚が釣れるポイントへ行き、釣りやすいように船を操船致します。気持ちよく釣って、目一杯楽しみたい。船釣りは少し始めるには敷居が高く感じますが、意外とそうでもないんです。初心者の方でも楽しめるようにレンタルなども取り揃えております。お気軽にお問い合わせください。

福岡県:エル・クルーズ

本日も沖へ出撃予定でしたが、荒れ模様だったので湾内タチウオに変更して出船でした。夜中から朝方にかけて降った大雨のおかげでドチャ濁り……。なかなかのタフモードで、あまり数も伸ばせませんでした。

数自体はまだまだ居るので、濁りの影響が落ち着いたころに期待ですね!本日ご乗船頂いた皆さま、ありがとうございました!またのご乗船、お待ちしております。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年08月21日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 九州北部で夜焚きイカとタチウオが好調ジギングでタチウオ攻略(提供:エル・クルーズ)
 

エル・クルーズ

船宿の画像
エル・クルーズ(える・くるーず)  >

博多湾シーバスゲーム~タチウオ、近海ジギング・SLJなどバリエーション豊富なルアー船。釣り方レクチャーも的確で丁寧です。

福岡県:昭隆丸

本日もファミリーがタチウオ釣り上げられていました。後半は指4?5本が釣れいいお土産になりました。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年08月21日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 九州北部で夜焚きイカとタチウオが好調ファミリーでタチウオ満喫(提供:昭隆丸)
 

昭隆丸

船宿の画像
昭隆丸(しょうりゅうまる)  >

対馬~壱岐~呼子沖~沖ノ島周辺などに出船。約1時間半の航海時間で釣り場へいきます。親切・丁寧をモットーに、初心者も歓迎。ファミリーの乗船も増えています。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。