鹿児島・錦江湾テンヤタチウオ釣りで160cmオーバーのドラゴン堂々浮上

鹿児島・錦江湾テンヤタチウオ釣りで160cmオーバーのドラゴン堂々浮上

今年は、まだドラゴンが釣れている。その情報を聞き、錦江湾のナイトタチウオテンヤに行ってきましたので、その様子をおとどけ。

鹿児島県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターYAHA)

アバター画像
YAHA

拠点は熊本•鹿児島をはじめとして九州各地、エギングをメインにティップランやジギングなど幅広く釣りを楽しんでます。

×閉じる

船釣り エサ釣り

160cm・F8級ドラゴン浮上

F6のドラゴンを釣りましたが、残り時間はまだあるので更なるドラゴンを狙って誘います。時間の経過とともに、タチウオのアタリも減ってきました。厳しいかと思いつつも、変化点をつけながら誘い続けます。

すると、竿先にアタリが。しっかりとフッキングし巻き上げていくと、さっきよりもドラグが引き出され、なかなか上がってきません。これは今日イチのサイズと期待をしながら慎重に巻き上げていき、ついに暗い海中からギラリと大きい魚影。デカイです!船に引き上げてもらうと、なんとF8サイズ、長さ160cm超!何度もめげずに挑戦した甲斐がありました。

鹿児島・錦江湾テンヤタチウオ釣りで160cmオーバーのドラゴン堂々浮上F8サイズ、長さ160cm超のドラゴン(提供:TSURINEWSライターYAHA)

今後の展望

そのあとは、月明かりが強くなり、めっきりアタリが無くなり帰着となりました。今回は、嬉しいF8サイズが釣れました。ですが、チャンスはまだありそうです。諦めずに更なるビッグサイズを狙っていきたいと思います。

<YAHA/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
Jumbo
出船場所:木材港