大阪の投げキス釣りで16cm頭に本命21匹 置き竿にはゲストばかり

大阪の投げキス釣りで16cm頭に本命21匹 置き竿にはゲストばかり

6月27日の早朝、泉南の男里川河口へメバリングとキス釣りで釣行。メバリングではタケノコメバル、キス釣りでは10~16cmのキスを21匹キープしたので、その模様をリポートする。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター谷口墨人)

アバター画像
谷口墨人

こんにちは。谷口墨人です。ルアーで、アオリイカ・タチウオ・青物・カマス・根魚、投げ釣りでキスも狙っています。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

置きザオの状況と最終釣果

置きザオにして様子を見てみると、小型のガッチョ、チャリコ、ハゼ、フグが釣れてくるので、キスは、引き釣りがいいようだ。しばらくキスの心地いいアタリを楽しみ、暑くなって来た、午前9時に納竿とした。

大阪の投げキス釣りで16cm頭に本命21匹 置き竿にはゲストばかり当日の釣果(提供:TSURINEWSライター谷口墨人)

10~16cmのキスを21匹キープした。メバリングでのメバル狙いは終盤だが、周辺でのキス狙いは、これからは型がよくなってくるので、20cmクラスの良型に期待したい。キス狙いは、9月中旬まで楽しめる。

<谷口墨人/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
男里川河口