【三重】イカダ&カセ最新釣果 好ゲスト混じりで年無しクロダイ浮上

【三重】イカダ&カセ最新釣果 好ゲスト混じりで年無しクロダイ浮上

三重県のイカダ&カセから最新釣果情報が入った。各地で年無しクロダイ浮上中。嬉しいゲストのマダイや尺カワハギも交じって好土産を確保した。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:黒ちゃん渡船)

TSURINEWS編集部

海釣り施設 イカダ&カセ

小浜漁協釣り筏

三重県鳥羽市の小浜にある小浜漁協釣り筏では7月4日、名古屋の山田さんがクロダイ30cm前後を6匹手中に。このほか、嬉しい外道のマダイもゲット。エサはシラサエビとコーン。ハリス1号、チヌバリ2号でオモリは無しまたは、重くてBまで。

【三重】イカダ&カセ最新釣果 好ゲスト混じりで年無しクロダイ浮上嬉しいゲストのマダイもキャッチ(提供:小浜漁協釣り筏)
▼この釣り場について
小浜漁協釣り筏

安乗釣センター

三重県・阿児町安乗にある安乗釣センターでは7月2日、前原さんが45cm頭にクロダイ7匹と32cmの尺カワハギをキャッチ。同所では、クロダイの釣果が上向きで、アジやシオ、イナダなどの回遊魚も釣れ始めた。

【三重】イカダ&カセ最新釣果 好ゲスト混じりで年無しクロダイ浮上尺カワハギが交じった(提供:安乗釣センター)
▼この釣り場について
安乗釣センター

澤村渡船

三重県・南伊勢町の迫間浦にある澤村渡船では7月3日、内藤さんらが47cm頭にクロダイ3匹を手中に。ほかにマダイ2匹とシオ2匹、ヘダイもゲット。また、27日には石田さんらがクロダイ46cmとヘダイ6匹を上げた。同所では、クロダイのほかシマアジなども釣れている。

【三重】イカダ&カセ最新釣果 好ゲスト混じりで年無しクロダイ浮上47cm頭に多彩なお土産を確保(提供:澤村渡船)
▼この釣り場について
澤村渡船

宝成渡船

三重県・南伊勢町の迫間浦にある宝成渡船では7月2日、藤井さんが50cmの年無しクロダイをゲット。当日は条件が整わず苦戦を強いられたが、粘り勝ちの1匹となった。宝成渡船ではほかに良型アジなど五目釣りも楽しめる。また、台風による雨で、クロダイ復調の期待が高まっている。

【三重】イカダ&カセ最新釣果 好ゲスト混じりで年無しクロダイ浮上年無しゲット(提供:宝成渡船)
▼この釣り場について
宝成渡船

日乃出屋

三重県・南伊勢町の迫間浦にある日乃出屋では、イカダで単発ながら良型クロダイが上がっている。7月2日、林さんが年無しまであと一歩の49.5cmをキャッチ。エサはオキアミだった。

【三重】イカダ&カセ最新釣果 好ゲスト混じりで年無しクロダイ浮上年無しまであと一歩だった(提供:日乃出屋)
▼この釣り場について
日乃出屋

黒ちゃん渡船

三重県・南伊勢町の中津浜にある黒ちゃん渡船では6月28日、クロダイ釣りの名手、山本太郎さんが見事50cmの年無しクロダイをキャッチ。同所では良型クロダイの釣果が上昇中。エサはサナギが当たっているようだ。また、台風通過でひと雨降ったので、今後一層期待できそう。

【三重】イカダ&カセ最新釣果 好ゲスト混じりで年無しクロダイ浮上年無しクロダイ見事キャッチ(提供:黒ちゃん渡船)
▼この釣り船について
黒ちゃん渡船
出船場所:中津浜浦

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年7月15日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。