波止カマスゲームで33cm頭に26尾 実績のグリキンカラーで連発

波止カマスゲームで33cm頭に26尾 実績のグリキンカラーで連発

5月中旬、大分県臼杵市・板知屋港へカマスゲームに行ってきた。当日は私の期待通り、33cm頭に26尾の釣果となった釣行をレポートする。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・岡田賢一)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

明るくなると足元には大群が

辺りが完全に明るくなると、足元にカマスの大群が目視できた。これは釣れるはずだ。

その後も釣れ続くので、30cm未満でハリ掛かりのよいカマスはすべてリリースした。また、ほかのカラーも試してみたが、釣れはするものの、ヒットする確率が悪くなったように感じた。

そして、家族で食べるのには十分な釣果を確保したこともあり、8時に納竿とした。

波止カマスゲームで33cm頭に26尾 実績のグリキンカラーで連発板知屋港略図(作図:週刊つりニュース西部版APC・岡田賢一)

当日の釣果

当日の釣果はアカカマス26尾(25~33cm)であった。

最後に釣り場を掃除して帰った。よく見るとラインやワームが捨てられていた。持ち帰るようにしてほしい。

<週刊つりニュース西部版APC・岡田賢一/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
板知屋港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年6月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。