堤防サビキ釣りの裏技テクニック 釣果に差が出る【集魚材の使い方】

堤防サビキ釣りの裏技テクニック 釣果に差が出る【集魚材の使い方】

初心者でも手軽に楽しめるサビキ釣り。アジやサバなどの魚をたくさん釣り上げられます。そんな、サビキ釣りのコマセに「集魚材(集魚剤)」を入れると、さらなる釣果アップが期待できます。今回の記事は、サビキ釣りの集魚材について紹介する内容です。爆釣を味わいたい方は、ぜひ参考にしてください。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターあつ)

アバター画像
あつ

アウトドアライターのあつです。釣り歴は10年以上。ショアからオフショアまで幅広く釣りを楽しんでいます。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

集魚材を使ってサビキで爆釣しよう

ファミリーで楽しめるサビキ釣り。子供から大人まで夢中になってしまう釣りです。そんな、サビキ釣りに集魚材を使うだけで、爆釣が体験できます。今回紹介した内容を参考に、実釣で使ってみてください。しかし、コマセや集魚材を使った際は、フィールドに残さないようにしましょう。

コマセに集魚材を配合して、周りとの釣果に差をつけてみてはいかがでしょうか。

堤防サビキ釣りの裏技テクニック 釣果に差が出る【集魚材の使い方】集魚材で爆釣(提供:TSURINEWSライターあつ)


<あつ/TSURINEWSライター>