今週の『船釣り情報』特選釣果 みんな大好き&美味しい「赤い」魚

今週の『船釣り情報』特選釣果 みんな大好き&美味しい「赤い」魚

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。きれいな赤いターゲットは見た目でもおいしいというもの。そんな「赤い」魚が各地で好調だ。

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

福井県のリアルタイム天気&風波情報

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:フィッシング隼)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

茨城県:モンロー号

水深70m前後で良型オキメバルにマゾイ、ホウボウ、アジ、大サバ多数。ウネリと潮流れ速く、濁りでしたけどオキメバルのサオ頭は日立市の波潟さん45匹、土浦市の入江さん37匹とクーラー満タンでした。

サバは船中300匹前後でオマツリ多発でしたので、仕掛けとオモリは余分に準備した方が無難です。サバの血抜き後の血は船が走っている時に流して下さい。サメ対策のためです。今日も3m前後のサメにハリ掛かりのメバルが持って行かれましたので注意して下さい。  

釣行エリア:茨城県_北部
釣行日:2022年05月28日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 みんな大好き&美味しい「赤い」魚オキメバルがクーラー満タン(提供:モンロー号)
 

モンロー号

船宿の画像
モンロー号(もんろーごう)  >

マコガレイやオキメバル、アカムツ、近年ではイシナギなどさまざまな根魚釣りの開拓者として、常磐沖の釣りの可能性を広げ「根っからの根魚ファン」からの厚い信頼を得ている同船。レンタルタックルも数多く用意しており、ビギナーでも安心して楽しめ。船長だけでなく釣り好きの常連たちが和気あいあいとビギナーをサポートする光景も珍しくなく、安心して楽しむことができるはずです!

神奈川県:Dマリーナ

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!今日の釣果は、まずはタコ!キスも、大きなアジも、アジ、カサゴがいっぱいです♪

海は濁ってきたので、タコ・キス、本格化間近ですね!来週も、そして6月も、みなさまのお越しをお待ちしております!

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年05月29日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 みんな大好き&美味しい「赤い」魚マダコが好調(提供:Dマリーナ)
 

Dマリーナ

船宿の画像
Dマリーナ(でぃーまりーな)  >

プレジャーボート専門のDマリーナ。レンタルとチャーターの2種で受け付けています。小型船舶免許を持つ人は前者の手前船頭による自由な時間を、免許がない人は後者でベテランスタッフの操船による充実の釣りを楽しめます。

静岡県:第八共栄丸

いい天気で、マダイ、カンパチ、カサゴ、アカハタ、フエフキダイ、イサキが釣れました。本日ご乗船、ありがとうございました!タイラバ、ご予約お待ちしてます。

釣行エリア:静岡県_静岡エリア
釣行日:2022年05月29日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 みんな大好き&美味しい「赤い」魚良型のアカハタ登場(提供:第八共栄丸)
 

第八共栄丸

船宿の画像
第八共栄丸(だいはちきょうえいまる)  >

御前崎港から出船している当船はジギングとタイラバでマダイやマハタ、ホウキハタ、カンパチが狙える。夏場は人気のスーパーライトジギングでイサキや中小型のハタなど手軽でおいしいターゲットが豊富。大型のカンパチやマハタ、クエの夢も。

福井県:あみや渡船/ジグボーイ

大阪の堀江さんが、マイカロング便にて、マダイ、アマダイ、レンコダイ、アオハタ、ホウボウ、サバ、マイカ、スルメイカをキャッチ!

釣行エリア:福井県_小浜エリア
釣行日:2022年05月29日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 みんな大好き&美味しい「赤い」魚おいしいアマダイゲット(提供:あみや渡船/ジグボーイ)
 

あみや渡船/ジグボーイ

船宿の画像
あみや渡船(あみやとせん)  >

小浜沖のジギング、タイラバ、キャスティング、イカメタルをメインに営業。4~11月は小浜湾にイカダ9基(若干変動)も設置しており、イカダからの釣りも提供しています。秋はアオリイカのティップランもお勧め。

福岡県:金生丸

乗り合い8人でアマダイ45~55cm合計3匹、アラカブ20~40cm合計12匹、アオナ30~50cm合計 15匹、タカバ30~50cm合計6匹、チカメキントキ30~40cm合計6匹、レンコ25~30cm合計130匹。今日のレンコダイは型のいいのが上がっていた。6月2日イサキ釣り受付中。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年05月29日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 みんな大好き&美味しい「赤い」魚アマダイゲットで満面の笑み(提供:金生丸)
 

金生丸

船宿の画像
金生丸(きんせいまる)  >

福岡県の地島を母港とする釣り船「金生丸」で、地島・沖ノ島・小呂ノ島で船釣りを楽しみませんか?ベテランの方から初めての方、女性、お子様まで、釣りを満喫したい方大歓迎です!最終結果だけでなく、出港から着港まで金生丸を思い切り楽しんで頂きたいと思っております!地島・沖ノ島・小呂ノ島の事を長年に渡って知り尽くしたスタッフが、お客様に釣りのポイントやコツを伝授致します!みなさんで楽しく釣るもよし、大物を狙うのもよし。是非、福岡の遊漁船「金生丸」で釣りをお楽しみ下さい。まずは、お気軽にお問い合わせ下さい!

福岡県:エル・クルーズ

本日はルアー五目で出船でした。朝イチは少し風と波が残ってそうだったので、ゆっくりめに出船してまずはタチウオから開始。ポンポンと釣れてくれましたが、後が続かなかったので沖へGO。イサキさん狙いで展開していき…、まだまだ波っ気があって少し釣り難かったですが、連発♪合間にアコウもヒット。

そこからはポイントを転々としながらぼちぼちコンスタントにヒットしていきまして、イサキさんもある程度確保できたので、イカメタルにチェンジしましたが、撃沈。締まりが悪かったので、ラストに再びイサキさんを狙い、単発でしたが、無事にゲットで〆でした。

SLJにはちょっと風が強い1日でしたが、楽しめました!本日ご乗船頂いた皆さま、ありがとうございました!またのご乗船、お待ちしております。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年05月28日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 みんな大好き&美味しい「赤い」魚SLJでアコウ(提供:エル・クルーズ)
 

エル・クルーズ

船宿の画像
エル・クルーズ(える・くるーず)  >

博多湾シーバスゲーム~タチウオ、近海ジギング・SLJなどバリエーション豊富なルアー船。釣り方レクチャーも的確で丁寧です。

和歌山県:フィッシング隼

アコウダイ50cm前後船中26匹。久々の深海便で初挑戦の方も楽しめました。サオ頭で11匹、今シーズンは5月いっぱいで終わりです。次回は11月から出船となります。

6月からはキハダキャスティング、ウメイロ・イサキ便、カツオフカセ便、根魚便、泳がせ便などで出船していきたいと思います。よろしくお願いいたします。上記以外でも狙いたいものがあればお気軽にご相談ください。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2022年05月29日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 みんな大好き&美味しい「赤い」魚50cm前後のアコウダイが浮上(提供:フィッシング隼)
 

フィッシング隼

船宿の画像
フィッシング隼(ふぃっしんぐはやぶさ)  >

本州最南端・和歌山県は潮岬のすぐ東に位置する串本大島(紀伊大島)は、すぐそばを黒潮が流れ、多彩な魚種と濃厚な魚影を誇る好釣り場です。フィッシング隼はこの地でカセ、船釣り、レンタルボートサービスを提供しています。ぜひ好みのスタイルで串本の海をご堪能ください。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。