エギングロッド流用で春のボートキス釣り堪能 23cm頭良型20匹

エギングロッド流用で春のボートキス釣り堪能 23cm頭良型20匹

2022年GW、福岡県糸島エリアで春のボートキス釣りを堪能しましたので、その模様をおとどけします。エギングロッド流用で手軽に楽しく釣って、美味しく食べられるキス。これはおすすめです。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターYAHA)

アバター画像
YAHA

拠点は熊本•鹿児島をはじめとして九州各地、エギングをメインにティップランやジギングなど幅広く釣りを楽しんでます。

×閉じる

船釣り ボート釣り

エギングロッド流用の感想

今回、長さ8.7ft、硬さはミディアムハードクラスのエギングロッドを使用しました。ボートにしては長いので取り回しが扱いづらい部分もありましたが、待ってアタリを取るキス釣り程度であれば慣れれば問題ありません。

アタリに関しては、エギングロッドでも問題はなく、軟らかいサオだと掛けアワセが難しいのですが、ミディアムハードクラスで問題なく決めることができます。キスの引きも十分に楽しめました。

キスは天ぷらで!

キスは釣るだけでなく食べることも楽しみなお魚です。丁寧に下処理し、キス天用に卸し、真空パック機で密封保存しました。今度、家にあるアオリイカも使って、天ぷらを楽しみたいと思います。考えるだけでよだれが出ますね(笑)。

いかがでしたでしょうか。春でも沖に出ることで手軽なキス釣りを堪能することができます。釣り場のマナーを守りながら、春のキス釣りを楽しんでみてください。

エギングロッド流用で春のボートキス釣り堪能 23cm頭良型20匹丁寧に処理し天ぷらに(提供:TSURINEWSライターYAHA)

<YAHA/TSURINEWSライター>