つり堀カフェ『津久井乃庵』で3桁釣果 レンタル道具で店舗最高記録更新

つり堀カフェ『津久井乃庵』で3桁釣果 レンタル道具で店舗最高記録更新

5月6日(金)、神奈川県相模原市にある津久井乃庵へと、束釣り爆釣チャレンジ釣行だ。近年オープンしたつり堀アミューズメントカフェで時速107尾の同店レコードを更新した釣行をレポートしよう。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り 小魚釣り

数釣りを楽しむためのポイント

津久井乃庵で数釣りを狙うポイント3選を紹介しよう。

つり堀カフェ『津久井乃庵』で3桁釣果 レンタル道具で店舗最高記録更新1時間激釣の爆裂釣果(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

基本的にはウキ釣りで問題ない

釣り開始直後はウキの変化を捉えれば問題なくバンバン釣れる。向こうアワセも多くとにかく釣りやすいので、この時間に数を伸ばすことが重要である。

クリアポンドを活かして見釣り

ある程度数に釣り慣れてくると見釣りが有効であることが分かる。ウキに変化が出る前にサカナがエサをくわえているタイミングでアワせると釣れる。この釣り方の方が実際に掛けやすく、波長が合えば1分3尾~5尾で釣れる時間もあるので積極的に狙う。

最速の手返しで挑む

前述の2つを考慮しつつも自身最速の手返しで一連の流れを繰返していくことが出来ればOKだと思う。エサの付け方やサカナの外し方に取り回しなど、重要視できることはすべて尽くして挑むことで結果がついてきた。

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
津久井乃庵