つり堀カフェ『津久井乃庵』で3桁釣果 レンタル道具で店舗最高記録更新

つり堀カフェ『津久井乃庵』で3桁釣果 レンタル道具で店舗最高記録更新

5月6日(金)、神奈川県相模原市にある津久井乃庵へと、束釣り爆釣チャレンジ釣行だ。近年オープンしたつり堀アミューズメントカフェで時速107尾の同店レコードを更新した釣行をレポートしよう。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り 小魚釣り

そして残り時間10分を迎える

開始40分で釣果は77尾となり、残り時間20分で23尾釣れば束釣り達成となる。そしてさらに確実に狙いを定めて数を重ねていき残り10分で93尾ともはや束釣りはほぼ確実なものとなる。

無事に束釣り達成

時間のカウントダウンも始まるが、調子よく釣り上げていき、残り5分で102尾となった。最後にエサがなくなり再びおかわりして残り時間を満喫すると店主からタイムアップを告げられ、筆者釣果は107尾と伝える。

つり堀カフェ『津久井乃庵』で3桁釣果 レンタル道具で店舗最高記録更新1時間107尾と同店レコード記録(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

フラシの中のサカナを店主に確認してもらうと、『同店レコード更新』とのことで写真撮影があった。

つり堀カフェ『津久井乃庵』で3桁釣果 レンタル道具で店舗最高記録更新嬉しい達成感でいっぱいの筆者(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

釣行を終えて

釣行終了後に軽食を注文しつつ、店主と釣り談義を楽しむ。同店の歴代記録を超えたことやこれまでの釣りに関してなど、釣り好き同士というものはなんとなくの話が分かるもので理解を得ることができた。

つり堀カフェ『津久井乃庵』で3桁釣果 レンタル道具で店舗最高記録更新大満足した後は軽食を食べながら釣り談義(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

子どもにもオススメのつり堀だと思うので私もまた遊びに行きたいと思う。

次のページは同店で数釣りを狙うポイント3選を紹介!