現役船長が解説する初めてのボートシーバス釣り 服装・道具・釣り方

現役船長が解説する初めてのボートシーバス釣り 服装・道具・釣り方

初めてのボートシーバスに入門してみたいけど、右も左もわからない(汗)。そんな方に愛知県衣浦港のシーバス大好き船長が詳しく解説いたします。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター杉浦永)

アバター画像
Haruka_Sugiura

普段はボートからのベイフィッシングゲームがメインで、愛知県の衣浦港・衣浦マリーナから20フィートほどの湾内専用ボートで出船しています。シーバス・クロダイ・ロックフィッシュなど魚種を問わず、シーズナルゲームを楽しみながら、狙える魚は全て狙うスタンス。釣りの以外にも旅行を趣味として、歴史を学ぶのが好きです。

×閉じる

ソルトルアー オフショア

釣った魚の取り扱い

釣った魚はボートのイケスで活かしておき、持ち帰って食べる分だけ船長が血抜きいたします!

数日後に食べる場合は、神経〆すると身がプリプリの状態を保つことができますよ!

また、お腹出し(内臓除去)だけを先にしておけば、お腹のニオイも身に移りづらいです。

シーバスの〆作業がおわったら、クーラーボックスに氷を入れて冷やし込みを行いましょう。これで美味しく食べられること間違いなし!

現役船長が解説する初めてのボートシーバス釣り 服装・道具・釣り方〆てしっかりと血抜きをする(提供:TSURINEWSライター杉浦永)

<杉浦永/TSURINEWSライター>