東京湾コマセマダイ釣りで1kg級頭に本命5尾 「落とし込み」が的中

東京湾コマセマダイ釣りで1kg級頭に本命5尾 「落とし込み」が的中

まだまだ寒い日が続いていますが、暦のうえでは春。そう、春と言えばコマセマダイの季節。「脂が乗っていて最高」という話を聞いて、2月半ばに東京湾・剣崎松輪の船宿から釣行してきました。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 金澤美穂)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

脂ノリノリで食味最高

このあと、同じ釣り方でポツポツと追釣。なんとか5尾ゲットできました。船中トップは10尾。うらやましい。ゲストはイシダイにフグ、ウマヅラなど。

東京湾コマセマダイ釣りで1kg級頭に本命5尾 「落とし込み」が的中刺し身で美味しく頂いた(提供:週刊つりニュース関東版 金澤美穂)

釣れたマダイを持ち帰りさばいてみると、包丁が滑らなくなるほど脂がびっしり。食感もよく、最高に美味しかったなぁ。

<週刊つりニュース関東版 金澤美穂/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年3月4日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。