ボートサワラゲームの2大アクション紹介 入門者にはミノーがオススメ?

ボートサワラゲームの2大アクション紹介 入門者にはミノーがオススメ?

今回はボートサワラゲームで釣果を伸ばすためのロッドアクションについて書いていきたいと思います。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター川上克利)

アバター画像
川上 克利

釣りジャンル問わずに書いていきたいと思います。フレッシュウォーターからソルトウォーターまで、皆様のお役に立つ記事を書けるよう頑張ります。

×閉じる

ソルトルアー オフショア

人気ルアーはミノー

近年のボートサワラゲームではミノーが人気ルアーの筆頭になっています。その理由として、ミノーはサワラに有効なジャーキングをしてもアクションが破綻しにくいという強みがあるのです。ミノーでのジャーキングは他のルアーに比べると技術面での比較的差が出にくいのです。

ボートサワラゲームの2大アクション紹介 入門者にはミノーがオススメ?ミノーのジャーキングがおすすめ(提供:TSURINEWSライター川上克利)

ボートサワラゲームが人気の地域では、地元の釣具屋さんでサワラゲームのオススメミノーを紹介している場合がありますので、おすすめを聞いてみるのも良いでしょう。

人気のボートサワラゲームですが、アクション一つが非常に重要な釣りなのです。有効なアクションをしっかりと把握して釣果を伸ばしてくださいね。

<川上克利/TSURINEWSライター>