100均商品で自作する『ルアーラック』 制作は簡単でも陳列が大変?

100均商品で自作する『ルアーラック』 制作は簡単でも陳列が大変?

使わなくなったルアーや予備のルアー、ごちゃ混ぜになっていませんか?今回はそんなストックのルアーを整理するための、100均のワイヤパネルを使ったルアーラックの作り方を紹介します。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター檜垣修平)

アバター画像
檜垣修平

こんにちは。檜垣修平と申します。海でのルアーフィッシングをメインにシーバス、メバルと遊んでおります!オールリリース派です。よろしくお願いします( ・∇・)

×閉じる

その他 お役立ち

作成時の注意点

今回使ってみて気になったのは、ラックの針金の太さです。あまりにも針金が太いと、フックサイズの小さなルアーは掛けにくくなります。また、メバル用などの小さなルアーは、ラックの網目より小さいと絡みの原因になるので買う時に注意が必要です。

そして、自立させるためにはそれ相応の重さが必要です。ルアーをある程度の個数掛けるとそこそこの重さになるので傾きやすくなります。その為土台に重しをつけるか、もともと重いものを使いましょう。

冬は荒れる日が多くてせっかくの休みに釣りに行けない日も多いかと思います。そんな時に是非試してみてください。

<檜垣修平/TSURINEWSライター>