WANIMAファンの聖地で50cm頭マダイ連打 安価な仕掛けが大活躍?

WANIMAファンの聖地で50cm頭マダイ連打 安価な仕掛けが大活躍?

12月上旬、天草市倉岳から2馬力ボートで出航。倉岳沖のポイントでタイラバを楽しみました。使用したのは安価な仕掛けでしたが、良型のマダイにマゴチが釣れたので、その模様をリポートします。

熊本県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:上天草市釣りライター早田一樹)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

WANIMAの聖地・天草倉岳

天草倉岳。WANIMAの聖地で有名な場所です。練習場所の『パチンコ大和』には多くのWANIMAファンが訪れます。また漁業も盛んで沖に出ると漁礁も数多く点在し、魚釣りをするには持ってこいのフィールドです。

WANIMAファンの聖地で50cm頭マダイ連打 安価な仕掛けが大活躍?パチンコ大和(提供:上天草市釣りライター早田一樹)

2馬力ボートでタイラバ

肌寒さが身に染みる12月上旬、天草市倉岳から2馬力ボートで出航しました。ポイント周辺にはライバルとなる船団はいません。のんびりとタイラバゲームを楽しむことができそうな状況です。同行者は会社の同僚。

WANIMAファンの聖地で50cm頭マダイ連打 安価な仕掛けが大活躍?2馬力ボートで出航(提供:上天草市釣りライター早田一樹)

当日の状況 とタックル

当日の天候:快晴
北北東の風:3m
波高:0.2m。
潮:中潮

当日のタックル

竿:紅牙 69XHB
リール:紅牙 XIC
ライン:PEライン1号
リーダー:4号

次のページでマダイにマゴチが登場

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。