高実績磯でのフカセ釣りで47cmクロに良型オナガ 夜釣りではサバ爆釣

高実績磯でのフカセ釣りで47cmクロに良型オナガ 夜釣りではサバ爆釣

高い実績がある名礁「長ウド」でフカセ釣りを堪能しました。良型クロにオナガもヒット。さらに、先発隊は夜釣りでサバ爆釣と充実釣行をお届け。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

アバター画像
藤本みどり

フカセ釣りに魅了され、1年中元気に釣りに出掛けています☆自然の中で四季を感じながら、日々コツコツ楽しく学んでいます。【釣研スペシャルスタッフ/釣まんフィールドテスター】

×閉じる

海釣り 磯釣り

同行者に47cmクロ!

そんな中で1人、裏の水道で辛抱強く釣りをしていた角田さん。ちょうど様子を見に行った時にキンキンとラインの音が鳴り響いています。角田さんのサオは綺麗な弧を描いており、明らかに良型の魚と格闘しているのがわかります。

浮かせようと試みるも、魚はしつこく最後の最後まで潜り込みを続けます。耐えながら、ゆっくりと誘導する角田さん、ついにクロの姿を捉えました。47cmを超える立派なクロでした。お見事です!

その後、どんよりした裏手でまたも40オーバーのクロを手中にした角田さん。ベテランならではの采配が光りました。

高実績磯でのフカセ釣りで47cmクロに良型オナガ 夜釣りではサバ爆釣47cmのクロ(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

ラストに良型オナガヒット!

回収が14時半、13時半くらいから、風も幾分か収まります。潮の状況もよくなったかなと思うころ、引ったくるようなアタリが到来です。取れないかも……なんて思いながら、懸命にラインを巻き取っていきます。浮かせたのは、40cmオーバーのオナガ!ですが、再度の突っ込みプチン。あ~ぁ。

その後、藤本さんにも豪快なアタリ。ナイスオナガを釣り上げました。その後は2人ともバラシの連続でしたが、これぞ長ウドというポテンシャルには驚かされました。バラしたものの引きを楽しみ、かなりの数釣りも楽しめた一日でした。

高実績磯でのフカセ釣りで47cmクロに良型オナガ 夜釣りではサバ爆釣当日の釣果(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

釣りが終わった後は、蒲江の民宿清水まりんで伊勢海老料理を堪能しました。サバも刺身にしてもらいましたよ。

高実績磯でのフカセ釣りで47cmクロに良型オナガ 夜釣りではサバ爆釣清水まりんで伊勢海老&サバ料理(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

もちろん自宅でもサバ料理を堪能したのでした。

高実績磯でのフカセ釣りで47cmクロに良型オナガ 夜釣りではサバ爆釣自宅でもサバを満喫(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

<藤本みどり/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
てるまる