【服部緑地ウォーターランドFP】が子連れ&入門者におすすめの理由10選

【服部緑地ウォーターランドFP】が子連れ&入門者におすすめの理由10選

子供と釣りを始めたいご家族の方必見です!今回はお手軽な子供と釣りができる釣り場「服部緑地ウォーターランドフィッシングパーク」の紹介です。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターてる)

てる

兵庫出身・在住で釣り歴は1年の初心者!私でも釣れる誰でも釣れる仕掛けを紹介したり、GoProでの水中撮影や料理も大好きです。釣り場紹介は神戸や淡路島が主で女性やファミリーでも楽しめるところ中心にやっていきます。本業はイラストレーター。

×閉じる

淡水の釣り 渓流釣り

服部緑地ウォーターランドフィッシングパーク

紹介するのは、大阪府豊中市にある「服部緑地ウォーターランドフィッシングパーク」です。

【服部緑地ウォーターランドFP】が子連れ&入門者におすすめの理由10選エントランス(提供:TSURINEWSライターてる)

料金

私たちの楽しんだエサ釣り2時間なら2800円でした。

【服部緑地ウォーターランドFP】が子連れ&入門者におすすめの理由10選料金表(提供:TSURINEWSライターてる)

アクセス

阪急・曽根駅、北大阪急行・緑地公園駅よりともに徒歩10分くらい。

初心者におすすめなわけ

まずは初心者にお勧めな五つの理由を紹介します。

1.手ぶらで行ける!

道具をすべてが貸してもらえるのでなんの準備もいりません。

2.他の管理釣り場より安価

初めてでお高い釣り堀に行ってボウズに終わり、一家で落ち込むなんてことはよくあります……初めての釣りはそんなに高くないところがおすすめです(笑)。でも無料の公園だとなんのサポートもないのでちょい安いところが丁度いいですね。

3.持って帰れる数も多い

釣った魚を食べてみたいみたい方にもおすすめです!自分で釣った魚を食べる経験をしたいなんて思うはず!高い管理釣り場だとイトウなど大物がいたりしますが持って帰れないところがほとんどです。

4.毒魚がいない

自然では危険な魚も多いです。ヒレに棘があって触れない魚や食べてはいけない魚もいます。管理釣り場では毒のない安全な養殖の食べられる魚しか入れていないので安心です!

5.ハリに返しがない

万が一ハリが刺さってもすぐに抜けます!痛いけどチクッとするだけです。返しがあると服に絡まって抜けなかったり、体に刺さると傷が抉れて辛いです。

次のページで子供釣りにもおすすめの理由を紹介!

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。