【服部緑地ウォーターランドFP】が子連れ&入門者におすすめの理由10選

【服部緑地ウォーターランドFP】が子連れ&入門者におすすめの理由10選

子供と釣りを始めたいご家族の方必見です!今回はお手軽な子供と釣りができる釣り場「服部緑地ウォーターランドフィッシングパーク」の紹介です。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターてる)

アバター画像
てる

兵庫出身・在住で釣り歴は1年の初心者!私でも釣れる誰でも釣れる仕掛けを紹介したり、GoProでの水中撮影や料理も大好きです。釣り場紹介は神戸や淡路島が主で女性やファミリーでも楽しめるところ中心にやっていきます。本業はイラストレーター。

×閉じる

淡水の釣り 渓流釣り

子供連れにも優しい理由

続いて、子供連れにも優しい五つの理由を紹介します。

6.まず電車で行ける!

車を持っていないファミリーにも向いています。辺鄙なところにある釣り場が多いので都市にあるのは嬉しいです。

7.子供用の釣り場がある

小さいお子様用の釣り場があるので、周りも子供連れだらけで気にすることが少なくなっていいですね。またライフジャケットも貸してくれます。

8.ルアーとエサ釣りでエリアが違う

大きなお子様だとエサ釣りがおすすめです。ルアー釣りは投げるため釣り人の後方が危ないため安全にエサ釣りからやりましょう。

自然な釣り場だと岩がゴツゴツしていたり地面が滑りやすかったりで危険も多いです。プールも走ると危ないですが普通に歩くぶんには安全です。また水深が浅いのも安心できます!

10.トイレが近くにある

結構トイレが遠い釣り場は多いですが、ここはもうすぐ隣りにあります(笑)。海釣りだと隣で急におじさんが海に用を足し始めたりして嫌な気分になったことが何度かありますが、プールなので流石に見たことないです。

次のページで実際に行ってみた感想を紹介