【服部緑地ウォーターランドFP】が子連れ&入門者におすすめの理由10選

【服部緑地ウォーターランドFP】が子連れ&入門者におすすめの理由10選

子供と釣りを始めたいご家族の方必見です!今回はお手軽な子供と釣りができる釣り場「服部緑地ウォーターランドフィッシングパーク」の紹介です。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターてる)

アバター画像
てる

兵庫出身・在住で釣り歴は1年の初心者!私でも釣れる誰でも釣れる仕掛けを紹介したり、GoProでの水中撮影や料理も大好きです。釣り場紹介は神戸や淡路島が主で女性やファミリーでも楽しめるところ中心にやっていきます。本業はイラストレーター。

×閉じる

淡水の釣り 渓流釣り

実際行ってみた感想

行ってみた感想は、ストレスがなく楽しかったです!

まず早起きしなくていい……。いつも釣りのときは4時起きですがこの日はゆっくり7時起き(笑)。準備も楽でエサ釣りならなんにも用意しなくていいです。

釣果は2時間で私はマス2匹!家族で7匹でした!

【服部緑地ウォーターランドFP】が子連れ&入門者におすすめの理由10選今回キャッチした魚たち(提供:TSURINEWSライターてる)

次はルアーもやってみたいですね。ルアーは場所取りが大変であんまり評判よくないみたいですが、平日狙いたいところです。

【服部緑地ウォーターランドFP】が子連れ&入門者におすすめの理由10選おいしくいただきました(提供:TSURINEWSライターてる)

釣り映像

ヒットの瞬間を拡大してます。ゆっくりウキが沈みますのでアワせましょう!

海釣りのようなガツンとした引きはないですが、楽しいです。4月までやっているので、ぜひ行ってみてください!できれば平日がおすすめですが、エサ釣りなら土日でも楽しめました!

<てる/TSURINEWSライター>