船カワハギ釣りで動かない潮に苦戦 待望の本命との対面に歓喜

船カワハギ釣りで動かない潮に苦戦 待望の本命との対面に歓喜

相模湾・長井の儀兵衛丸へカワハギ釣りに行ってきました。当日は大潮なのに潮が動かず、船中ポツポツと拾い釣りの釣況のなかで、集中して釣りを続けて型を見ることができました。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 神奈川・石坂衣里)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

待望の本命カワハギ浮上

しばらくすると、カンカンっと今までとは違うアタリに、スッと竿を上げると見事ハリ掛かり。ドキドキしながら巻き上げてくると海面に見えたのは本命のシルエット。「やったぁ~」と、思わず叫んでしまいました。

このタイミングから潮が動き出したのか、ゲストも釣れだして苦手なアワセの練習になりました。

船カワハギ釣りで動かない潮に苦戦 待望の本命との対面に歓喜良型ゲット(提供:週刊つりニュース関東版 神奈川・石坂衣里)

なんとか本命追加

その後も集中しながら釣りを続けて1尾追加。沖上がりの時間となりました。「悔しい」。

船カワハギ釣りで動かない潮に苦戦 待望の本命との対面に歓喜なんとか釣れました(提供:週刊つりニュース関東版 神奈川・石坂衣里)

港に到着すると、船長が「何とか釣れてよかったね。ずっと頑張ってたよね」と、優しい言葉をかけてくれました。その言葉が何より嬉しかったな。温かく見守っていてくれた船長に感謝です。

腕を磨いてリベンジに燃えながら帰路に就きました。

<週刊つりニュース関東版 神奈川・石坂衣里/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
儀兵衛丸
出船場所:長井
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年12月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。