釣り好き女性の青空座談会!”TSURI JOY”オフ会レポート#1

暑さMAXの7月上旬、海に面した公園にTSURI JOYのフォロワー5人が集まった。発足間もないのにオフ会?正直なところ、TSURI JOY運営内にもそんな不安があった。でも実際にお会いして話をしてみたい!という気持ちが勝り、実施することになった。みんな“釣り”をしているが、それぞれ楽しみ方が違う。陸っぱりや遊漁船に乗っての沖釣り。釣りを始めて1年経っていない初心者から熟練者。さて、話題はどうしよう、盛り上がるのか。開催の事前準備は念入りにしたけれど、後は当日の様子次第で進行するしかない!

TSURI JOY運営
TSURI JOY運営

釣り女+JOY(喜び、うれしさ)=TSURIJOY!

TSURI JOY運営の担当記事を読む
×閉じる

その他 TSURI JOY

オフ会の会場

対岸は都会の風景。

場所は東京・大田区にある東海ふ頭公園。ここは、東京都の海上公園で海に面しているので釣りができて、バーベキューができる広場もあるんです。

駐車場は無料で8時〜18時まで、電車の場合は東京モノレール・流通センター駅から徒歩約17分、または京急・平和島駅からバスを利用し京浜大橋下車徒歩約4分。駐車場が特別広いわけでもないし、最寄り駅からも近いとは言い難い。けれど、東京周辺にある釣りができる公園の中では比較的交通の便がいいほうだと思います。

集合場所になった入口は、公共交通機関を利用してきた人にはわかりやすかった。しかし、車で来た人には、駐車場が見つけづらかったよう。また、首都高出口を出てからが大渋滞をしていて、すぐそこなのに全然進まなくてヤキモキしただろうなぁと、開始前から反省点が出てきてしまった。

駐車場の出入口。

#ごめんなさい#次にいかす!#東海ふ頭公園オススメ#木陰がたくさんあったよ#周囲にはコインパーキングもある#もちろん釣りバーベキューにはうってつけ!#あとは食材になる魚#釣れるかな?#釣らないと#コンビニまでは少し距離ある#自販機はあります

なぜオフ会を開催?

これから、たくさんのイベントを企画したいと思っています。しかし、机上で考えていてもいいアイディアが浮かばない。出てきたアイディアも、「これで本当に喜んでくれるのだろうか?」という不安が・・・。

それで、ならば!「いつも投稿してくれている人たちの声を実際に聞かせてもらおう」というこということで、集まってもらいました♪

常にみんなで談笑!

アンバサダー・杉田さんはじめ、みなさんはじめましてですが共通の話題「釣り」なので、すぐ会話が盛り上がりました。

心配なんていらなかったです。せっかくなので、皆さんにも当日の様子を何回かに分けて公開していきます。

#ちょっと真面目な話#企画を押し付けたくない#みんなから出た企画を進めたい#いつでもご意見募集中#ちょっとしたことでもいいんです#アイディアが浮かばない言い訳じゃないょ#ほんとです~

次ページでいよいよ座談会の内容へ!