陸っぱりカワハギ釣りで本命6尾 【水中映像】活用した狙い撃ちが的中?

陸っぱりカワハギ釣りで本命6尾 【水中映像】活用した狙い撃ちが的中?

朝の須磨海岸に行ってきました!11月3日朝マヅメです。カワハギ狙いで釣果はカワハギ6匹!父は浜でキス、エソ、コチでした。

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターてる)

アバター画像
てる

兵庫出身・在住で釣り歴は1年の初心者!私でも釣れる誰でも釣れる仕掛けを紹介したり、GoProでの水中撮影や料理も大好きです。釣り場紹介は神戸や淡路島が主で女性やファミリーでも楽しめるところ中心にやっていきます。本業はイラストレーター。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

最終釣果

小さいカワハギも多くリリースもたくさんしましたが、カワハギ6匹でお刺し身的には量もいい感じでいい釣果で満足です。

父は浜でキスを釣っていました!キスもおいしいので狙いたいですね。

陸っぱりカワハギ釣りで本命6尾 【水中映像】活用した狙い撃ちが的中?当日の釣果(提供:TSURINEWSライターてる)

結果と分析

小さいけど満足にカワハギが釣れてよかったです。やはりアワセが重要で、アワせたときにガツッと引きがあり釣れる感じでした。また周辺のベラの活性が低かったものよかったと思います。

カワハギはおいしい

釣り場で締めて血抜きをすると新鮮な刺し身を食べれます!締め方はヒレの前にある小さい穴のようなエラと目の横あたりをナイフで刺すだけです。その後はバケツで血抜きします。

捌くときの注意としては頭の突起は痛いです!頭を引きちぎって内臓を傷つけないように取り、あとは他の魚と変わりません。

肝は酒につけて臭み抜きをして濾して肝醤油で優勝できます。

陸っぱりカワハギ釣りで本命6尾 【水中映像】活用した狙い撃ちが的中?肝醤油で食べれば優勝(提供:TSURINEWSライターてる)

まだまだ釣れるのでぜひカワハギ挑戦してみてください。

<てる/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
須磨海岸