釣り好き女性の沖縄離島【伊是名島】ひとり旅 釣りと歴史探訪で充電完了

釣り好き女性の沖縄離島【伊是名島】ひとり旅 釣りと歴史探訪で充電完了

沖縄の160もの離島の中、車で30分もあれば1周できて、 釣りと観光、そして歴史ロマンまで感じることができる伊是名島という島があるということを知り、1泊2日でふらっとひとり旅に出掛けてみることにしました。

沖縄県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像撮影:TSURINEWS編集部・佐藤理)

白井 亜実

東京湾を中心に、電車で行ける船宿を巡って「船釣り」を楽しんでいます。老若男女問わず共に楽しめるのが釣りの魅力。初心者の方からベテランの方まで、釣りを通した四季の楽しみ方を発信していけたらと思います。

×閉じる

ソルトルアー ショア

関連事業紹介

最後に、沖縄県の離島・観光に関する事業をまとめて紹介します。

リトハク

釣り好き女性の沖縄離島【伊是名島】ひとり旅 釣りと歴史探訪で充電完了リトハク

沖縄本島周辺(15離島)の情報をもっと知りたい方は「リトハク」へ!

Be.Okinawa

釣り好き女性の沖縄離島【伊是名島】ひとり旅 釣りと歴史探訪で充電完了Be.Okinawa

沖縄県及び一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)では、沖縄の旅をとおして「豊かな自然と暖かい人たちの心」に触れ、自分らしい人生の価値観を再確認していただきたいとの想いを込めて、沖縄観光のキーワード「Be.Okinawa」を活用したブランドプロモーションを展開しております。

憩うよ、沖縄。

釣り好き女性の沖縄離島【伊是名島】ひとり旅 釣りと歴史探訪で充電完了憩うよ、沖縄。

沖縄では、新しい生活様式に合ったニューノーマルな旅行形態を見据え、感染防止対策を前提とした、きれいな空気、開放感といった沖縄ならではの環境の中で心とからだを癒していただける沖縄観光を紹介し、防疫型沖縄観光の促進を図る「憩うよ、沖縄。」プロジェクトを推進しています。

新型コロナウィルス感染防止対策サイト

釣り好き女性の沖縄離島【伊是名島】ひとり旅 釣りと歴史探訪で充電完了新型コロナウィルス感染防止対策サイト

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) に関するデータや、旅行前の準備、沖縄県の取り組みなどの情報を提供しています。詳しくはウェブサイトをご覧ください。

<TSURINEWSライター・白井亜実>

▼この釣り場について
伊是名島

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。