親族三世代で楽しむコマセ五目釣り お魚パーティ食材を見事に確保

親族三世代で楽しむコマセ五目釣り お魚パーティ食材を見事に確保

釣友がお孫さんをはじめ息子さん・姪っ子さんと一緒に楽しんだファミリーフィッシングの模様を取材させていただいた。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

アバター画像
宮崎逝之介

メインフィールドはオフショア。魚を求めて各地の海に足を運んでます。 ブログ『信州海釣り班 tsuritabel』管理人。ぜひブログ・インスタものぞいてみてください。

×閉じる

船釣り エサ釣り

最終釣果

あっという間に時は過ぎ、10時前に納竿で帰港。船中釣果はイサキ16匹・ウスバハギ2匹とアジ1匹。めでたく全員本命キャッチ。お孫さんの悠君の釣果はイサキ2匹で大はしゃぎ。船上では釣った魚に餌をあげたり、観察にも忙しい様子だった。息子さんはイサキ3匹アジ1匹。姪っ子さんはイサキ3匹とウスバハギ2匹。

午前便の短時間釣行でビギナー中心、一本バリ仕掛けというなか、家族で食べるのには充分な釣果。釣果もさることながら終始楽しい大満足のファミリーフィッシングとなった。

親族三世代で楽しむコマセ五目釣り お魚パーティ食材を見事に確保当日の釣果(提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

お魚ファミリーパーティー

釣ったイサキは刺し身の炙り・漬けとバター焼き・塩焼きのフルコース。ウスバハギは肝を溶かした味噌鍋とから揚げで堪能。メインシェフは腕に覚えの息子さん。釣れた魚を家族みんなで調理して新鮮な魚を楽しむのがファミリーフィッシングの醍醐味と寺さん。

親族三世代で楽しむコマセ五目釣り お魚パーティ食材を見事に確保釣った魚で豪華な食卓(提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

<宮崎逝之介/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
権助丸
出船場所:松崎港