PR 新子アオリ狙いのエギングで連発 『釣りドコ』活用で全場所ヒット達成

新子アオリ狙いのエギングで連発 『釣りドコ』活用で全場所ヒット達成

海海岸線の地形&海底形状が立体的に分かる無料オンラインサービス『釣りドコ』を活用し、南紀の磯をランガン。新子アオリイカ連発のエギングゲームをお届け。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像撮影:TSURINEWS編集部・中西)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

新子エギング今後の展望

9月の半ばの南紀エリアはまだまだ小型が多く、3号エギにヒットしてくるサイズは少なかった。とはいえ、小型のチェイスはかなり多かったし、アオリイカの成長はかなり早い。もうひと潮季節が進めば、バンバン乗ってくるだろう。ぜひ『釣りドコ』を活用して、新子アオリの着き場を狙い撃ちしてほしい。

なお、今回の釣果も釣りドコに投稿しておいた。ぜひ釣り場選びの参考にしていただきたい。

新子アオリ狙いのエギングで連発 『釣りドコ』活用で全場所ヒット達成釣果を投稿することもできる(撮影:TSURINEWS編集部・中西)

シャロータイプが好適

最後に、秋アオリの狙い場は浅場が主体なので、ノーマルエギではイカが抱く前に着底してしまうことが多い。ぜひ沈下速度の遅いシャロータイプのエギを用意することをお勧めする。この日釣り上げたイカは、最初の1匹をのぞいてすべて3号のシャロータイプにヒットしたことも付け加えておく。

新子アオリ狙いのエギングで連発 『釣りドコ』活用で全場所ヒット達成エギはシャロータイプを(撮影:TSURINEWS編集部・中西)

<中西/TSURINEWS編集部>

▼この釣り場について
志原~市江