『バチコン』でイサキに挑戦 まさかのメジナまでキャッチ?【有希丸】

『バチコン』でイサキに挑戦 まさかのメジナまでキャッチ?【有希丸】

南房・乙浜港の有希丸からバチコンでイサキ釣りに挑戦してきました。本命イサキのほかにムロアジ、ウマヅラにメジナと楽しい時間を満喫したのでリポートします。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 千葉・白井亜実)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

メジナに初対面

中盤以降もイサキにムロアジと、アタり続ける楽しい時間が続きます。

そんななか、強烈な引きが襲います。やがて水面に現れたのは、ブルーアイが美しいメジナ。初めて釣りましたが、じつに釣り味が魅力的でした。

『バチコン』でイサキに挑戦 まさかのメジナまでキャッチ?【有希丸】初メジナもヒット(提供:週刊つりニュース関東版 千葉・白井亜実)

しかし、天候は回復せず雨、風ともに止まず。海の状況はどんどん悪くなって、残念ながら早上がりになりました。

1尾、1尾探って掛けていくバチコンイサキ釣りにハマりそうです。さらに、同船宿が看板にしているアカハタ釣りもそろそろシーズンイン。次の釣行はどっちにしようか悩んでしまいます。

<週刊つりニュース関東版 千葉・白井亜実/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
有希丸
出船場所:乙浜魚港
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年5月14日号に掲載された記事を再編集したものになります。