【東京・神奈川】沖釣り最新釣果情報 初挑戦で肉厚マコガレイ好捕

【東京・神奈川】沖釣り最新釣果情報 初挑戦で肉厚マコガレイ好捕

東京都と神奈川県から沖釣り最新釣果情報が届いた。レンタルボート、レンタルロッドでアジや肉厚マコガレイなど家族や仲間と気軽に楽しめる。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:荒川屋)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

東京都:アサギク

「なかなかお目にかかれないターゲットを釣りたい」。そんな夢をかなえてくれるのが八丈島のアサギクだ。シマアジやカンパチの良型が豪快に竿を曲げてくれるのが魅力だが、ターゲットはそれだけではない。3月27日は練馬区の川又さんがハマダイやハチビキ、アカハタなどをゲット。同士は26日に8kgのハマダイを手にしている。24日には港区の藤岡さん一行がハマダイ、メジナ、ヒレナガユメタチなどを仕留めた。同宿は旅館を兼ねており、交通費がセットになったパックプランを用意。いつもと違う休日を過ごしたい人は検討してみよう。

【東京・神奈川】沖釣り最新釣果情報 初挑戦で肉厚マコガレイ好捕レアなターゲットが狙える(提供:アサギク)
▼この釣り船について
アサギク
出船場所:神湊港・八重根港

神奈川県:ちがさき丸

相模湾・茅ケ崎のちがさき丸では春休み企画を実施。親子ペアで特別価格・大人と小学生、または大人と中・高生のセット価格。貸竿と氷が1セット付き。釣り物、詳細は確認を。インターネットで座席予約ができるので、出船1時間前の到着でよく、早すぎる時間に家を出なくてもいいのが魅力。子どもを連れて、船釣りデビューのチャンス。

【東京・神奈川】沖釣り最新釣果情報 初挑戦で肉厚マコガレイ好捕子どもと一緒にアジやイサキに挑戦(提供:ちがさき丸)
▼この釣り船について:ちがさき丸
【東京・神奈川】沖釣り最新釣果情報 初挑戦で肉厚マコガレイ好捕

神奈川県:まなぶ丸

周年中深場の釣り物で出船している、片瀬のまなぶ丸。アマダイはエサの在庫がなくなると終了、現在は冬よりも少し浅場を狙っている。本命のほかにゲストが多彩。根魚五目は良型のオニを主体にカンコやユメカサゴほか赤い魚でにぎわっている。寒い時期だけではない美味いオニをゲット。

【東京・神奈川】沖釣り最新釣果情報 初挑戦で肉厚マコガレイ好捕春のオニカサゴ(提供:まなぶ丸)
▼この釣り船について:まなぶ丸
【東京・神奈川】沖釣り最新釣果情報 初挑戦で肉厚マコガレイ好捕

神奈川県:洋征丸

小坪の洋征丸は、夏場のコマセで狙うキハダ・カツオの時期以外はアジ・マダイ五目で出船。アジの数釣りを楽しんだり、泳がせで端物を狙うもよし、深場をターゲットにしてもいいという、同船で違う釣りができる。釣果はアジをメインにキンメやクロムツ、ヒラメなど。これからはマダイも掛かってくる。シーズンインに期待。

【東京・神奈川】沖釣り最新釣果情報 初挑戦で肉厚マコガレイ好捕アジをメインにキンメやクロムツをゲット(提供:洋征丸)
▼この釣り船について:洋征丸
【東京・神奈川】沖釣り最新釣果情報 初挑戦で肉厚マコガレイ好捕

神奈川県:なかね貸ボート店

ポイント探しや釣り方など、自分が船長になって決められるボート釣り。東京湾・観音崎のなかね貸ボート店ではアジ主体に好調。青物が交じることもあり、引きも楽しめる。27日には2人でクーラーからあふれるほどの釣果だった。良型メバルや、38cmオニカサゴなどもでて、狙い次第だ。

【東京・神奈川】沖釣り最新釣果情報 初挑戦で肉厚マコガレイ好捕手こぎボートで楽しもう(提供:なかね貸ボート店)
▼この釣り船について
なかね貸ボート店
出船場所:観音崎ビーチ

神奈川県:D-marina

東神奈川のD-marina(Dマリーナ)では、ルアーでシーバスはもちろん、ワームでクロダイも。メバルやアジ、1kgのアオリイカの釣果もある。暖かくなった気候のなか、風をきってクルージングを楽しんだりもできる。気の合う仲間とチャーターして、いい思い出作りをするのも◎。

【東京・神奈川】沖釣り最新釣果情報 初挑戦で肉厚マコガレイ好捕仲間とチャーター(提供:Dマリーナ)
▼この釣り船について
D-marina(Dマリーナ)

神奈川県:鴨下丸/金沢漁港

東京湾の人気釣り物・LTアジ。金沢八景の鴨下丸/金沢漁港では、ショート船で出船を開始した。初日の31日は20~36cm30~108匹にヒラメも上がった。ポイントは真沖~本牧沖水深20~30m。PEラインは2号限定。ビシは40号。出船時間は7時20分。全集中で数釣りの記録に挑戦してみては。

【東京・神奈川】沖釣り最新釣果情報 初挑戦で肉厚マコガレイ好捕人気のLTアジでゲット(提供:鴨下丸)
▼この釣り船について:鴨下丸/金沢漁港
【東京・神奈川】沖釣り最新釣果情報 初挑戦で肉厚マコガレイ好捕

神奈川県:荒川屋

金沢八景の荒川屋ではマコガレイ船が出ている。産卵シーズンを終えて徐々に肉厚の魚体が増えてきている。初挑戦の人が45cmと42cmの良型をレンタルの竿でゲットし、今後さらに数・型ともに期待十分。同宿では、半日のアジ船、午前のシロギス、午後のイシモチと手軽に挑戦できる釣り物がある。また、併設のサンドフィッシュで釣果を調理してもらえるので、手軽に、美味しく食べることもできる。

【東京・神奈川】沖釣り最新釣果情報 初挑戦で肉厚マコガレイ好捕初挑戦で45cmマコガレイ(提供:荒川屋)
▼この釣り船について:荒川屋
【東京・神奈川】沖釣り最新釣果情報 初挑戦で肉厚マコガレイ好捕

<週刊つりニュース関東版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年4月9日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。