ボート『ルアーマゴチ』で63cm頭に6尾 好ゲストにクロダイも【愛知】

ボート『ルアーマゴチ』で63cm頭に6尾 好ゲストにクロダイも【愛知】

11月30日、愛知・衣浦湾にてボート釣りでマゴチを狙いました。筆者の攻略法と使用ルアーを紹介しつつ、当日の模様をレポートします。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・杉浦永)

アバター画像
Haruka_Sugiura

普段はボートからのベイフィッシングゲームがメインで、愛知県の衣浦港・衣浦マリーナから20フィートほどの湾内専用ボートで出船しています。シーバス・クロダイ・ロックフィッシュなど魚種を問わず、シーズナルゲームを楽しみながら、狙える魚は全て狙うスタンス。釣りの以外にも旅行を趣味として、歴史を学ぶのが好きです。

×閉じる

ソルトルアー オフショア

最終釣果と今後の展望

最終的な釣果としてはマゴチ6尾、カレイ1尾、クロダイ1尾となかなか良い釣果でした。今後としては、12月いっぱいまでは水温が10度以上あるので安定した釣果が続きますが、1月以降、水温10度を下回るような日は温排水回りでのフラットフィッシュ釣行がメインになってくると思います。

ボート『ルアーマゴチ』で63cm頭に6尾 好ゲストにクロダイも【愛知】当日の釣果(提供:WEBライター・杉浦永)

<杉浦永/TSURINEWS・WEBライター>