PR ルアーフィッシングファン必見 『ふるさと納税』オススメ返礼品5選

ルアーフィッシングファン必見 『ふるさと納税』オススメ返礼品5選

釣り人にも嬉しい返礼品が揃う「ふるさと納税」。来年の控除を受けるためには12月中に寄附をする必要があります。今回はルアーマンにオススメの返礼品を紹介!

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWS編集部)

アバター画像 TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

魅力的な返礼品

ルアーグッズ以外にも、「ふるさと納税」を利用してゲットできる返礼品はたくさんあります。その一例を紹介しましょう。

釣り船の乗船券

オフショアフィッシングに欠かすことができない、釣り船の「乗船券」もふるさと納税を活用して入手することができます。

ただし、利用しようとしている釣り船が、返礼品として乗船券を出品しているかが条件。まずは、「ふるぽ」からお目当ての乗船券があるかチェックしてみてください。

特に愛知県「南知多町」では、数多くの釣り船の乗船チケットが返礼品としてラインナップされています。

東海エリアで頻繁に釣りをする方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

早速「ふるぽ」で返礼品を見てみる(外部サイト)

【『ふるさと納税』で船釣りが楽しめる町「南知多」 多彩な釣り物を紹介】を読む。

ルアーフィッシングファン必見 『ふるさと納税』オススメ返礼品5選タイラバ・ジギング船シーマン 乗船チケット(提供:JTBのふるさと納税サイト「ふるぽ」より)

釣具屋で使えるチケット

さらにふるさと納税を活用すると、釣り施設内で使えるチケットも入手可能。

例えば、東京湾の釣り場としてトップクラスの人気を誇る「東扇島西公園」(神奈川県川崎市)。公園内の釣り場では、年間を通してさまざまな種類の魚が釣れています。ふるさと納税の活用で、公園の売店内で使える、釣り体験に必要な釣り具・釣りエサ等に引き換えできる1,500円分のチケットをゲットすることが可能。

早速「ふるぽ」で返礼品を見てみる(外部サイト)

ルアーフィッシングファン必見 『ふるさと納税』オススメ返礼品5選釣り体験に必要な釣り具・釣りエサ等の引換券1,500円分(提供:JTBのふるさと納税サイト「ふるぽ」より)

釣り人専用ふるさと納税サイト

この他にも地方ごとにユニークな返礼品が存在しています。ぜひ、ご自身の釣りのスタイルに合った返礼品を探してみてはいかがでしょうか?

TSURINEWSで公開された『釣り人専用ふるさと納税サイト』は、釣りに関する返礼品のみを扱った、釣り人のためのふるさと納税情報サイト。株式会社JTBが運営する「ふるぽ」と協力し、釣り人が喜ぶ日本全国の「ふるさと納税」返礼品を掲載すべく拡大予定です。

「ふるさと納税」を上手に活用して、あなたの釣りライフをさらに充実したものにしていきませんか。

ルアーフィッシングファン必見 『ふるさと納税』オススメ返礼品5選釣り人専用ふるさと納税サイトがオープン!(提供:JTBのふるさと納税サイト「ふるぽ」より)

<TSURINEWS編集部>