クリスマスデートに『ちょい釣り』のススメ 関西のオススメ釣り場5選

クリスマスデートに『ちょい釣り』のススメ 関西のオススメ釣り場5選

せっかくのクリスマス。カップルでお出かけプランの中に、「ちょい釣り」を入れてみてはいかがでしょう。今回は、デートにピッタリな関西のちょい釣りポイントを紹介。

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:photoAC)

アバター画像 TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

番外編:ゲームセンター

番外編として紹介したいのが、大阪・ミナミの中心部にある道頓堀。ここに釣り堀があるんです。ゲームセンターの中にある「道頓堀つりぼり」では室内のプールでコイを中心に釣りが楽しめます。ここは竿やエサなどの釣り具一式がレンタルで、時間制で釣りができます。

クリスマスデートに『ちょい釣り』のススメ 関西のオススメ釣り場5選カジュアルな服でも楽しめる(撮影:TSURINEWS関西編集部・松村計吾)

竿は1m前後の短いものなので誰にでも扱えるうえ、コイが掛かるとなかなかの引きに、驚かされます。なかにはチョウザメも放流されていて、「チョウザメを釣ったことがある」という話もよく耳にします。ミナミでの食後の腹ごなしなどには最適かも…。

クリスマスデートに『ちょい釣り』のススメ 関西のオススメ釣り場5選初めての女性でも十分釣れる(撮影:TSURINEWS関西編集部・松村計吾)
▼この釣り場について
道頓堀つりぼり
所在地:大阪市中央区

<TSURINEWS関西編集部・松村計吾>