秋風景楽しむバス釣り 「アクションは貫き通す」が奏功?【入鹿池】

秋風景楽しむバス釣り 「アクションは貫き通す」が奏功?【入鹿池】

10月の2日間、愛知県犬山市・入鹿池へバス釣りに行ってきました。秋らしい風景を楽しみながらの釣行の模様をレポートします。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・宇佐美 岳洋)

アバター画像
うさみたけひろ

パーソナルトレーナー ところにより 釣りライター 時々 お馬さんのマネージャー 「楽しい」「おもろい」ことがモットー!

×閉じる

ルアー&フライ ブラックバス

10月15日の釣果

仕切り直しの2日目は15日。初日で小さいながらも1本出しているので、ルアーサイズはワカサギ3年物のイメージで大物ゲットを目指しました。台風一過での増水で3m近く水位が変わってしまったので、深く潜るルアーを使うために、サイズアップして攻めざるを得なかったこともあります。

秋風景楽しむバス釣り 「アクションは貫き通す」が奏功?【入鹿池】使用ルアー(提供:WEBライター・宇佐美 岳洋)

ルアーアクションはリアクションバイトでの誘い出しで1バイト!しかし、フッキングからドラグが走り、即バラすという離れ業で0フィッシュ。季節が進み、見えバスと見えギルがいなかった影響も出ていました。

入鹿池の秋は色とりどり

冬と違い、入鹿池周辺は花がたくさん咲いてとても綺麗でした。初日は彼岸花が最も目立つほど咲いていましたが、たった2週間で全て無くなっていました。代わりにコスモスが見頃となり、秋の風景を楽しみながら釣行できました。

秋風景楽しむバス釣り 「アクションは貫き通す」が奏功?【入鹿池】秋らしい風景に(提供:WEBライター・宇佐美 岳洋)

色とりどりになった堰堤を歩いたり、デートでボートに乗って沖から堰堤を眺めてみるのもオススメですよ。

<宇佐美 岳洋/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
入鹿池