磯フカセ釣りで37cm頭にグレ5匹 コッパの猛攻耐え好転【和歌山】

磯フカセ釣りで37cm頭にグレ5匹 コッパの猛攻耐え好転【和歌山】

釣り仲間から和歌山・市江の磯での夜釣りに誘われ、単独で朝からフカセ釣行へ。長い釣りとなったうち、朝の釣行をレポート。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・山本俊介)

アバター画像
山本 俊介

磯釣歴20年。大阪府磯釣連合会 事務局。Kizakuraフィールドテスター。釣行エリアは紀伊半島メインに伊豆半島や西海へ行きます。

×閉じる

海釣り 磯釣り

好転し37cmグレ手中

昼前になってくるとコッパグレも消え、ようやく足裏サイズのグレが釣れだし、30cmを超えるグレも釣れるようになりました。結果、足裏サイズから37cmくらいまでの5匹だけをキープして朝釣り終了です。

磯フカセ釣りで37cm頭にグレ5匹 コッパの猛攻耐え好転【和歌山】昼前にようやくサイズアップ(提供:WEBライター・山本俊介)

妹尾さんから連絡があり、16時の船で妹尾さんたちが通し(朝までの夜釣り)で乗ると…。ん?通し?まさかね…と思いながら、15時の船でいったん港に戻ります。すると「悪い顔」した3人組が「船から下りたらアカンで、明日の朝までの通しだから」と言います。

「えっ?半夜じゃないの?通しって、日中の爆風でさえギリギリ寒さに耐えた格好なのに…。この風の中で一晩中夜釣り?」釣り仲間3人が港で待ち構えていて、荷物を降ろそうとする僕を制止します。

半夜までのはずが夜釣りへと続くことになりました…。

<山本俊介/TSURINEWS・WEBライター>

▼この渡船について
吉丸渡船
出船場所:和歌山県西牟婁郡白浜町