『サーフウェーディングゲーム』を安全&快適にしてくれるアイテム3選 

『サーフウェーディングゲーム』を安全&快適にしてくれるアイテム3選 

サーフウェーディングを始めて約2年。実際に買って使ってみて良かったものを紹介します。これからサーフでのウェーディングゲームを始める時のご参考に!

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・尾田良伸)

アバター画像
尾田良伸

40代半ばにしてユーチューブやブログなどを積極的に始めました。釣行の参考に『モナッキー釣り動画』を是非ご覧下さい。

×閉じる

ソルトルアー ショア

番外編

ランキングにはしませんでしたが、初期の頃に助けてもらったアイテムを紹介したいと思います。

サーフウェーディングを初めた頃に、非常に助けてもらったアイテムは、ダニエル30g(ゴールドレインボー)です。キャストもままならない初心者でも良く飛びました。そしてブルブルとルアーの動きが振動として伝わってくるため、初心者でも泳いでいるのを感じることができます。サーフウェーディングで初めてヒラメを釣ったルアーは、このダニエルでした。

『サーフウェーディングゲーム』を安全&快適にしてくれるアイテム3選 ダニエルにヒットしたカレイ(提供:WEBライター・尾田良伸)

今回オススメした道具以外に良い道具は数多くあります。SNSや雑誌、フィッシングショーなどで紹介された新しいアイテムを取り入れて、今後も快適な釣行にしていきたいと思います。なお、ライフジャケットはマストアイテムですよ。

<尾田良伸/TSURINEWS・WEBライター>