管理釣り場で釣り&BBQ 仲間と秋を満喫!【芥川マス釣り場】

管理釣り場で釣り&BBQ 仲間と秋を満喫!【芥川マス釣り場】

昨年管理釣り場デビューを果たした釣友たちの要望で、11月3日はいよいよ秋本番を迎えた大阪・芥川マス釣り場へ釣り&BBQの行楽に行ってきた。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・辻原伸弥)

tsurinews編集部関西

×閉じる

ルアー&フライ トラウト

場所休めで連発も

約1時間の食事タイムで釣り場を休めていたのがよかったのか?釣りを再開すると次々と魚がヒットしていく。40cmオーバーの大型を4匹もゲットする女性や、男性を横目に連続ヒットさせていく女性の姿も見えた。

管理釣り場で釣り&BBQ 仲間と秋を満喫!【芥川マス釣り場】女性陣が大活躍(提供:WEBライター・辻原伸弥)

楽しい時間は過ぎるのが早く、皆さん笑顔が絶えないまま16時過ぎストップフィッシングとなった。とても楽しかったのか、「次回はいつですか?」、「また声掛けて下さい!」と、次回開催を期待する声が寄せられた。「ぜひ、近いうちにまた集まりたい!」と感じた楽しい釣行となった。

管理釣り場で釣り&BBQ 仲間と秋を満喫!【芥川マス釣り場】場所休めで連発(提供:WEBライター・辻原伸弥)

管理釣り場は、これからシーズン本番。皆さんも気の合う仲間と管理釣り場&BBQで素敵な休日を過ごすなんてのはいかがだろうか?ちなみに、この日のマスは、開始早々は赤金、続いてブルー、放流魚が落ち着き始めるとシルバーカラーへの反応がよかった。

<辻原伸弥/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
芥川マス釣り場

現在、一部都道府県に緊急事態宣言が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。