そらなさゆりが東京湾LTアジを堪能 1時間でツ抜け達成【弁天屋】

そらなさゆりが東京湾LTアジを堪能 1時間でツ抜け達成【弁天屋】

こんにちは。そらなさゆりです。「美味しいアジが食べたい」と、いうことで、東京湾金沢八景にある弁天屋から、久しぶりに午前LTアジに行ってきました。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

当日の釣果は

ほんろうされながらも楽しませてもらい、10時40分に納竿。船長は「ちょっと渋かったね~」と言ってたけど、竿頭は32尾。

私は29尾でフィニッシュ。25cm前後のアジもポツポツ来てくれて、食べるぶんは十分な数を釣らせてもらいました。

お客さんにも「写真撮りながらなのにすごいね」と褒めてもらって嬉しかったです。

アジは脂ノリノリ

帰ってからはお楽しみのアジパーティー。と、いっても一人開催ですが(泣)。さっそくさばいてみるとびっくり。包丁を入れたとたん、脂がノリノリ。もう、この時点で分かる、間違いない美味しさ。さすがは東京湾のアジです。

良型は刺し身にして、ネギを散らし、ショウガとポン酢でいただきました。それはもう「美味しい」の言葉では足りないくらい。

臭みがないのはもちろん、噛んでいるうちに脂の甘みが口に広がってきて、それと比例して心のなかに広がる幸福感。「釣りをしててよかった」と、心底思える瞬間です。

あぁ、冷蔵庫にある塩焼き用のアジはどんな味だろう。

みなさんもぜひ、東京湾のアジを釣って、色んな料理で味わってみてください。幸せいっぱい広がること、間違いなし。

<週刊つりニュース関東版 そらなさゆり/TSURINEWS編>

▼この船について
弁天屋(べんてんや)
エリア:東京湾(横浜)エリア
出船港:金沢八景港

そらなさゆりが東京湾LTアジを堪能 1時間でツ抜け達成【弁天屋】
この記事は『週刊つりニュース関東版』2019年4月12日号に掲載された記事を再編集したものになります。