業界初の女性向け釣り専門紙『TSURIJOY』 中身をチラ見せ!

こんにちはTSURIJOY編集部です。この度、私達が運営するTSURIJOYがなんと業界初の女性特化型釣り専門新聞になりました!今回は、発売まで1週間を切ったTSURIJOYの気になる中身をほんのちょっぴりお見せします♪

TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

その他 TSURI JOY

女性向け釣り専門新聞「TSURI JOY」

昨年3月に「TSURIJOY」の名前が決まってから1年が経ちました。フォロワーのみなさんと何か一緒にできることはないかと考えていた時に、「残る何かが欲しい!」との声をたくさんいただきました。

これを実現したのが、4月22日(月)に発売される女性専門釣り新聞「TSURIJOY」です。

正直なところ、「この時代になんで?」と言われることが多かったです。でもみなさんからの意見だからこそ作ることにしました。

内容を考えるところから、たくさんのアイディアが集まりました。その提案してもらったものを記事にしました。取材もフォロワーの人と一緒に行いました。

釣りが好きな女性の「釣りたい!」がいっばい詰まっています。今回は関東圏のみでの販売ですが、みなさんの手元に届くこと期待してます。

では、みなさんと一緒に気になる内容をちょっとだけ紹介していきます。

釣りキャンプやってみた

キャンプをしながら、メイン料理の食材は現地調達。

神奈川県にある芦ノ湖でニジマスを釣って、そのままキャンプ場で調理をして、楽しく美味しく食べました。当日は強風で、がんばってカヤックを漕いでもどんどん流されて、大変でした。

カヤックの組み立て

キャンプ場ではテントを張って、炊事場で調理しました。

出来上がった料理は、インスタ映えを狙って並べて大成功~みんなで投稿しあいました。

もちろんインスタ映えも!

寿司屋のしょうゆの秘密

お寿司には欠かせない「しょうゆ」。これには、特別なものを使っているという情報が。釣果で寿司を握ったりするし、美味しくなるものが入っているなら教えてもらおう。

東京・田町に店を構えるのは、150年以上の歴史がある「おかめ鮨」。同店の5代目大将は釣り好きで有名。

実際のお寿司屋さんへ

しょうゆの話はもちろん、釣りの話をすると話題が絶えない。簡単で美味しい昆布締めの作り方まで教わっちゃいました(これは、いつかのネタに私の心にしまっておきたいと思います)。

さて、寿司屋のしょうゆにはどんな違いがあったのでしょうか?

なにやらひと手間が!

TSURIJOYは4月22日発売

みなさんの「釣りたい」がいっぱい詰まった、私達の「TSURIJOY」を普段から釣りを楽しんでいる方も、今から釣りをやってみたいという方にも、是非手にとっていただきたいです。

みなさん4月22日の発売を楽しみにしていてくださいね!

TSURIJOY新聞はオールカラー24ページ¥500
2019年4月22日(月)発売関東圏の釣具店量販店ほかで販売開始

<TSURIJOY編集部/TSURINEWS編>