メバリングで連発 ジグヘッド表層引きがパターン【三重県・四日市港】

メバリングで連発 ジグヘッド表層引きがパターン【三重県・四日市港】

三重県・四日市市の四日市港でライトゲーム釣行へ。表層引きでメバルが好釣。続けて、ルアーチェンジでセイゴもヒット。高活性の手応えを感じた一日に。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

ライズの正体はセイゴ

次はガンシップ36Fで同じように探ると、沖に微妙なライズ。そのままガンシップをフルキャストし、スローに引いてくるとバイト。しかし乗らない。さらにスローにして数回通すとついにヒット。正体はセイゴだ。

メバリングで連発 ジグヘッド表層引きがパターン【三重県・四日市港】ガンシップでセイゴ

浅井さんはトップでセイゴ2連発。なんとペンシルベイトだ。対照的な高速ドッグウオークにたまらずバイトしたようだ。

ローリングベイトにセイゴヒット!

しかし徐々にライズは収まってきた。ならば少し下のレンジだ。ローリングベイト48に替え、スローに探るとピックアップ直前にセイゴがヒット。狙い通りだ。

メバリングで連発 ジグヘッド表層引きがパターン【三重県・四日市港】ローリングベイトでも

ボトムはノーバイト

釣友と浅井さんはマイクロサイズのタケノコ&クロソイを無限にヒットさせている。最後はボトム狙い、足で稼いで良型をと目論んだが見事に外れ。結局ボトムではノーバイトで釣行を終えた。

久々の釣行だったがジグヘッド&プラグでグッドサイズをヒットさせることができ、手応えを感じた釣行だった。

<週刊つりニュース中部版 APC・松田久史/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
四日市港

この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年4月5日号に掲載された記事を再編集したものになります。