開場初日に潮干狩りでアサリ4kg!【千葉県・富津海岸潮干狩り場】

開場初日に潮干狩りでアサリ4kg!【千葉県・富津海岸潮干狩り場】

3月9日(土)、今年も待ちに待った千葉・富津海岸の潮干狩りが開場になったので、さっそく行ってきました!

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部

海釣り施設 海釣り公園

富津海岸潮干狩り場概要

今はまだアサリのみで、5月の連休からハマグリを放流するようです。

また、海岸入場口から少し先まで砂を入れ、小石が混じっているので、いつもより少し沖を探したほうがいいと思います。

潮が高いうちは熊手で掘ると、小石かアサリか判断がつかないのでケガに注意して、素手で手探りをしたほうが効率は断然いいです。

入場の際、入場券の半券を切られ、トイレや車に忘れ物など会場から一度出るとき、また戻るときには残りの半券を提示しないとならないので紛失しないようにくれぐれも注意して下さい。

今年から温水シャワー室が併設されているのは嬉しいポイント!

開場初日に潮干狩りでアサリ4kg!【千葉県・富津海岸潮干狩り場】温水シャワー室

<週刊つりニュース関東版 APC・野口美和/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース関東版』2019年3月22日号に掲載された記事を再編集したものになります。

 

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。