今年の琵琶湖(南湖エリア)は、スポーニングを終えた魚がシャローエリアでよく口を使ってくれた。特に反応が良かった3つのルアーを紹介してみたい。
(アイキャッチ画像提供: TSURINEWSライター・yuki)
今後のバスの狙い方
ここまでアフタースポーンのサイトフィッシングでの狙い方を紹介してきました。もちろんまだまだアフタースポーンの魚も多い北湖エリアではこれらの狙い方は有効的ですが、これからのシーズンは梅雨時期に入ることもありサイトフィッシングが難しくなってくることが多いです。そうなってくると面白くなってくるのがトップウォーターです。
朝早い時間にエビ藻等の縦に生えるウィードの周りでポッパーやノイジー系で誘ってみたり、アユが多いエリアではペンシルベイト、ヒシ藻やアシ等のストラクチャーが多い場所ではフロッグ系が効果的だったりと色々なシチュエーションで楽しむことが出来ます。是非、少し早起きして迫力満点のトップウォーターゲームを楽しんでください。
<yuki/TSURINEWSライター>
琵琶湖
釣具を安く揃えるなら「Temu」!(PR)
釣具を手軽に安く手に入れたいと思いませんか?そんな方にはTemuがおすすめです!
Temuは多様な商品をリーズナブルな価格で提供しているオンラインショッピングサイト。全世界累計でアプリのダウンロード数が3億を突破しました。(2023年12月時点 PRTIMESより)
Temuの魅力は、なんといっても豊富な商品ラインナップ!ロッド、リール、ルアー、釣糸を数多く取り扱っています。
セールや特別割引、クーポンの配布を頻繁に行なっているため、お得な価格でショッピングが可能。直感的で使いやすいアプリを使って、スマートフォンからも簡単にアクセスできます。
注文した商品は迅速かつ丁寧に発送され、およそ1~2週間ほどで到着。配送状況をリアルタイムで確認できるのも嬉しいポイントです。
下記のリンクからアプリをダウンロードすると、合計15,000円分の割引クーポンがもらえます。この機会にTemuでお得にショッピングを楽しんでみてください!
15,000円分の割引クーポン:https://temu.to/m/unzazjlhyfh