ベテランアングラーが高額ロッドを購入する時は【家族に隠れて室内へ持ち込む?】

ベテランアングラーが高額ロッドを購入する時は【家族に隠れて室内へ持ち込む?】

高額なロッドを買う時には家族にばれないようにしないと何を言われるかわかりません。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター宮野伸一)

アバター画像
Shinchan

Wしんちゃん代表!びわ湖のほとりに住むスクイッドアングラー!イカメタルにティップラン、年中イカ釣りを楽しんでいますがたまにライトジギングやります! メインフィールドは三重の五ヶ所湾~紀伊長島、日本海は小浜~敦賀~越前茱崎など! 釣行記に限らず様々な情報を発信出来ればと思います!

×閉じる

その他 お役立ち

高価なロッドは一旦隠す

私の場合、釣具店で買ったロッドは一旦家の敷地内の一角やガレージのスペースなどに隠して夜中にこっそり取り出し部屋へ持込ます。

ベテランアングラーが高額ロッドを購入する時は【家族に隠れて室内へ持ち込む?】新しいロッド(提供:TSURINEWSライター宮野伸一)

そしてあたかも今まで使っていたロッドを装いロッドホルダーに並べています。いつの間にかロッドの本数が増えているのでバレていると思いますが……。

釣りの口実

釣りに行きたいときは何かと口実を作っています。私の場合、狙うターゲットが今無茶苦茶釣れていて今行かないと後はないという理由をよく使います。

釣りは行ってみないと釣れるかどうかなんて分からないのですが釣りをよく知らない家族には通用するようです。

釣りにボウズはつきもの

ボウズの時に限って家族から「今日は釣れたの?」って聞かれるのもよくある話でそんな時は船中みんなボウズだったなんてウソをついてしまいます。

ホントは自分だけボウスなのに悲しいウソですよね。逆によく釣れた時はまわりは釣れてなかったけど自分だけ爆釣だったなんて自慢するウソも時々あります。

<宮野伸一/TSURINEWSライター>