イカ釣り師の釣り飯【刺身は食べてもイカは食べない】 大漁への源担ぎにも?

イカ釣り師の釣り飯【刺身は食べてもイカは食べない】 大漁への源担ぎにも?

今回はイカ釣り師の私がおすすめのグルメスポットをご紹介します。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターShinchan)

アバター画像
Shinchan

Wしんちゃん代表!びわ湖のほとりに住むスクイッドアングラー!イカメタルにティップラン、年中イカ釣りを楽しんでいますがたまにライトジギングやります! メインフィールドは三重の五ヶ所湾~紀伊長島、日本海は小浜~敦賀~越前茱崎など! 釣行記に限らず様々な情報を発信出来ればと思います!

×閉じる

その他 お役立ち

道の駅越前 お食事処かねいち

イカ釣り師の釣り飯【刺身は食べてもイカは食べない】 大漁への源担ぎにも?道の駅越前(提供:TSURINEWSライターShinchan)

イカ釣りに行く時は道の駅 越前のお食事処かねいちで刺身定食を食べています。定食と言ってもお店でお造りを買ってご飯定食を注文する流れになります。刺身はどれも美味しいのですがイカ釣りに行く時は必ずイカを食べずに港へ向かいます。これからイカ釣るのに先に食べると釣れない気がするからです。

▼このお店について
お食事処かねいち

三重のスーパーぎゅーとら

イカ釣り師の釣り飯【刺身は食べてもイカは食べない】 大漁への源担ぎにも?ぎゅーとら(提供:TSURINEWSライターShinchan)

三重県 南伊勢町 五ケ所湾に釣りに行く時は決まってご当地スーパーぎゅーとらでお土産やお弁当を買います。

ぎゅーとらは獲れたての海産物やアオサ、伊勢うどんやミカンなど伊勢で採れる食材が安く買えます。なかでもお弁当のカツどんは安くて美味しく釣り仲間のMさんおすすめのお弁当です。

次のページで越前海岸にひっそり佇むレストランを紹介!