【釣果速報】イワシの泳がせ釣りでマハタ交じりで本命ヒラメ好調(三重)

【釣果速報】イワシの泳がせ釣りでマハタ交じりで本命ヒラメ好調(三重)

三重県から沖釣り最新釣果情報が入った。泳がせ釣りで大判ビラメほか魚種多彩にヒット。ほか幻の魚クエ狙いで28kg&17kgダブルヒットのビッグゲームが成立。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:勝丸)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

幸盛丸

三重県志摩市安乗の幸盛丸では26日、イワシの泳がせ釣りで出船。ヒラメ狙いはサオ頭3匹、船中10匹の釣果。他に大ハマチ、マハタ、カサゴ、オニカサゴ、マトウダイなども。

【釣果速報】イワシの泳がせ釣りでマハタ交じりで本命ヒラメ好調(三重)泳がせ釣りでゲット(提供:幸盛丸)
▼この釣り船について
幸盛丸
出船場所:安乗漁港

第八幸丸

三重県鳥羽市国崎の第八幸丸では29日、午前便のヒラメ狙いで出船。サイズは伸びなかったが、本命の寒ビラメゲット。オオモンハタなども上がった。サワラらしきヒットは切れて上がらず。

【釣果速報】イワシの泳がせ釣りでマハタ交じりで本命ヒラメ好調(三重)寒ビラメほかお土産確保(提供:第八幸丸)
▼この釣り場について
第八幸丸
出船場所:国崎港

強丸

三重県鳥羽市安楽島の強丸では、28日泳がせ釣りで出船。全体的に活性は低めだったが、肉厚の寒ビラメをゲット。他にブリ、マゴチ、ハモなども上がった。

【釣果速報】イワシの泳がせ釣りでマハタ交じりで本命ヒラメ好調(三重)肉厚の寒ビラメゲット(提供:強丸)
▼この釣り船について
強丸
出船場所:鳥羽港

長栄丸

三重県鳥羽市菅島の長栄丸では、26日幻の魚クエ狙いで出船。ボウズ上等、一攫千金のビッグゲームで、見事28kg&17kgが上がった。エサだけ取られたりバラシもあったとのこと。ギャンブル性は高いが、夢の1匹を目指して挑戦してみてはいかが。

【釣果速報】イワシの泳がせ釣りでマハタ交じりで本命ヒラメ好調(三重)クエ狙いで見事キャッチ(提供:長栄丸)
▼この釣り船について
長栄丸
出船場所:赤碕岸壁

三吉丸

三重県鳥羽市菅島の三吉丸では26日、泳がせ釣りで出船。フィッシュイーターの活性が高く、ワラサ、サワラが上がった。他にマハタなどうれしいゲストも登場。

【釣果速報】イワシの泳がせ釣りでマハタ交じりで本命ヒラメ好調(三重)泳がせ釣りでサワラ確保(提供:三吉丸三吉丸)
▼この釣り船について
三吉丸
出船場所:礫浦

勝丸

三重県鳥羽市国崎港から出船中の勝丸では29日、泳がせのヒラメ釣りで出船。当日は潮が効いている時間帯にアタリが多く出たようで、ハリに掛からないこともあったがサオ頭でヒラメ3匹ゲット。他にハタ類も出た。

【釣果速報】イワシの泳がせ釣りでマハタ交じりで本命ヒラメ好調(三重)泳がせのヒラメ釣りで本命手中(提供:勝丸)
▼この釣り船について
勝丸
出船場所:国崎漁港

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2023年12月8日号に掲載された記事を再編集したものになります。