哀川翔さんも参加の『三河湾釣り大会』が350人以上の釣り人で大盛り上がり

哀川翔さんも参加の『三河湾釣り大会』が350人以上の釣り人で大盛り上がり

この度、筆者が主催者の1人である「第11回三河湾釣り大会」が開催されました!過去最大の350人越えの参加者が、ハゼ1匹の長さを競います。100品を超える景品が用意されており、抽選会で誰でも景品ゲットのチャンスがある大会です。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター・杉浦永)

アバター画像
Haruka_Sugiura

普段はボートからのベイフィッシングゲームがメインで、愛知県の衣浦港・衣浦マリーナから20フィートほどの湾内専用ボートで出船しています。シーバス・クロダイ・ロックフィッシュなど魚種を問わず、シーズナルゲームを楽しみながら、狙える魚は全て狙うスタンス。釣りの以外にも旅行を趣味として、歴史を学ぶのが好きです。

×閉じる

船釣り エサ釣り

三河湾釣り大会とは?

こちらの大会は、主催者の1人が矢作川河川敷で釣りをしていたところ、釣り場が凄く汚いことに驚き、同年に三河湾クリーンプロジェクトを立ち上げたのが始まり。釣り場の清掃を目的として、2010年に釣り大会を企画して第1回目を開催しました。

ラブあいちサポーター三河湾釣り大使に任命された哀川翔さんも毎回参加してくれています!「三河の海、川、海岸をきれいに!」をスローガンにかかげ、参加者全員で清掃活動をしてから、綺麗になった会場で釣りをする大会を行っています。

哀川翔さんも参加の『三河湾釣り大会』が350人以上の釣り人で大盛り上がり大会概要(提供:TSURINEWSライター・杉浦永)

釣りをしない人も楽しめる要素が盛りだくさん

釣りをしない人でも楽しめるように、キッチンカーをお招きして、ラーメン、たこ焼き、沖縄料理、韓国料理、焼きそば、コーヒー、お酒などの飲食ブースも充実。

哀川翔さんも参加の『三河湾釣り大会』が350人以上の釣り人で大盛り上がりさまざまな料理のキッチンカー(提供:TSURINEWSライター・杉浦永)

子どもから大人まで楽しく過ごせるコーナーを作りました。

哀川翔さんも参加の『三河湾釣り大会』が350人以上の釣り人で大盛り上がり当日は温かいラーメンが人気(提供:TSURINEWSライター・杉浦永)

今回狙う魚種は?

今回はハゼの1匹の長さを競います。ハゼ釣り部門は1位から3位までに入賞すると景品をゲット。優勝者はお米30kgと哀川翔さんのプロデュースメガネの「サムライ翔」が貰えます。また、シーバスやクロダイ、珍しい魚が釣れた方にも景品が用意されました。

優勝:お米30kg、サムライ翔
2位:お米10kg、サムライ翔
3位:お米5kg、サムライ翔
シーバス賞:釣具のイシグロ様のガジェットカート、サムライ翔
クロダイ賞:上州屋様のクーラーボックス、サムライ翔
特別賞:76Lのクーラーボックス

また景品の数も100品以上あり、お米や果物、アパレル用品、日用品、観葉植物、商品券などさまざまな景品がありますので、釣りをされない方の抽選会だけの参加も可能です。

三河湾釣り大使の哀川翔さんも参加

俳優の哀川翔さんは釣りが趣味で、キス、ハゼ、マダイ、アマダイ、アジ、ヒラメ、イサキ、ブリ、カジキ、マグロのトローリングなど、幅広い釣りに精通しています。釣りに対しても常に全力で「最後の最後まで諦めない」スタイルです。

今回の三河湾釣り大会でも2〜3回投げると仕掛けを変えてみたり、探り方を変えてみたりと試行錯誤を繰り返しながら釣りをしているのが印象的でした。

哀川翔さんも参加の『三河湾釣り大会』が350人以上の釣り人で大盛り上がり筆者(左)と哀川翔さん(右)(提供:TSURINEWSライター・杉浦永)

次のページで大会開始!