【釣果速報】早福沖の落とし込み釣りでヒラマサにネリゴが好調(長崎・佐賀)

【釣果速報】早福沖の落とし込み釣りでヒラマサにネリゴが好調(長崎・佐賀)

佐賀県と長崎県から沖釣り最新釣果情報が入った。落とし込みで良型青物が絶好調でヒット。1kgオーバーのアコウなど交じり好土産をキャッチした。

佐賀県のリアルタイム天気&風波情報

長崎県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:光義丸)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

佐賀県:寿風

11月5日、佐賀県伊万里市久原港から寿風が呼子沖~玄界灘の落とし込み釣りに出船し、池田さんがヒラマサ6kgを釣り上げた。ヒラマサは5kgクラスも交じっており、船中で40~50尾。ワラサ(中型ブリ)、ネリゴ(中小型カンパチ)、サワラなども交じってヒット。日によるが、ベイトの付きがよくなってきている。

【釣果速報】早福沖の落とし込み釣りでヒラマサにネリゴが好調(長崎・佐賀)落とし込みで良型ヒラマサ確保(提供:寿風)
 

寿風

船宿の画像
寿風(よしかぜ)  >

地元・伊万里市の釣具店スタッフに信頼された船長です。船が大きく釣り座は船首・キャビン横の通路・船尾が広く、航海中もエアコンが設置されたキャビンで快適です。トイレは女性が利用しやすいように船室も広く確保されています。ポーターが乗船してサポート。

佐賀県:鯱

11月5日、佐賀県唐津市呼子ジーラ横からが呼子沖の落とし込み釣りに出船。朝、エサのアジ釣りの後に沖へ。アコウが1kgオーバー数尾交じり船中25尾、ヒラマサ5尾、ネリゴの釣果。青物バラシも多い。

【釣果速報】早福沖の落とし込み釣りでヒラマサにネリゴが好調(長崎・佐賀)落とし込み釣りでアコウ好ヒット(提供:鯱)
▼この釣り船について

出船場所:呼子港

長崎県:勝丸

11月10日、長崎県松浦市鷹島の阿翁浦港から勝丸が鷹島沖の落とし込み釣りに出船。船長は「魚の体型がムチムチになって、少し秋らしくなってきた」と話し、ヒラマサ6.5kg頭に9尾の釣果。

【釣果速報】早福沖の落とし込み釣りでヒラマサにネリゴが好調(長崎・佐賀)落とし込み釣りで青物手中(提供:勝丸)
▼この釣り船について
勝丸
出船場所:阿翁浦港

長崎県:幸漁丸

長崎県平戸市早福の幸漁丸はヒラマサ狙いのジギング、キャスティングで平戸沖に出船。ヒラマサ好調で、写真の10kg超えの大マサが連発している。大マサ狙うなら今がチャンスだ。ラインブレイクも多発中、ラインシステム万全に。皆さんもヒラマサの聖地・平戸でチャレンジしてみよう。

【釣果速報】早福沖の落とし込み釣りでヒラマサにネリゴが好調(長崎・佐賀)10kg超え大マサ連発(提供:幸漁丸)
▼この釣り船について
幸漁丸
出船場所:早福港

長崎県:光義丸

11月4日、長崎県平戸市早福港から光義丸が早福沖の落とし込み釣りに出船。木村さんら4人はヒラマサ8kgにネリゴ1.5kg、ヤズが3.5kg頭に36尾の釣果。

【釣果速報】早福沖の落とし込み釣りでヒラマサにネリゴが好調(長崎・佐賀)落とし込みで青物好調(提供:光義丸)
▼この釣り船について
光義丸
出船場所:早福港

<週刊つりニュース西部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース西部版』2023年11月24日号に掲載された記事を再編集したものになります。